今日の出来事 〜Kazun、警察試験に行く+α

今日は警察官の試験に行ってきたKazunでした。
昨夜は家に帰るなり寝てしまい、夕飯が夜食となり、遊んでいたらもう午前四時とか…。
今日は朝の六時起きだったので二時間睡眠!
さらにこの日の天候は大雨!
最寄駅から会場まで歩いていくのでしたが、会場についた頃はすっかりずぶ濡れでした…。


さて、会場に着き同僚と合流。
同僚は私服で着ており、他にも私服率が圧倒的に多かったのでスーツで行く必要は全く無かったと気づく…。
一張羅が濡れてしまって(´・ω・`)ショボーン…。
そして試験本編ですが、教育問題(いわゆる筆記試験)と作文(小論文)でした。
教養問題は回答選択制で国語・数学・英語などの他、政治や憲法の問題まで出るのでさすが!といった感じでした。
まぁ全然知らないので消去法でそれっぽいのをチョイス。
続いてあった作文は「私の財産となった経験」というタイトルが課題。
閃いたものとしては前やってたバイトや旅行などであった出来事だった。
それを自分なりにまとめたつもりだけど、最後のほうで時間がピンチで少々急いだ感じになってしまった。
でも上手く出来たと思うけど、どうだったかな?
いずれにしろ時計持って行かなかったのが少し痛かったですね…。
結果発表は十月以降、さぁどうだ!


試験が終わった後は同僚と遊びに行ってきました。
同僚は私よりも何歳か年上で、同い年の親友たちと遊びに行くのとはまた違った感じでしたね〜。
ちなみに遊びに行ったのはゲーセン(麻雀ゲーム)、パチスロ屋、宝くじ売り場でした。
麻雀ゲームは私も同僚も即座に敗退してしまい、文句垂れまくり。
パチスロは1000円くらいやりましたが、どう楽しむのかのも分からずにあっと言う間に終了。
う〜む、どういったところが面白いのか理解できなかった…。
自分には合ってないってことですかね?
まぁやるならスロットじゃ無くて普通のパチンコの方をやれというのか?(でもやんなと思うけど)
宝くじ関係はロト系が良く分からなかったのでスクラッチに挑戦。
五枚買って千円出費、そのうち一枚五百円当たって半額キャッシュバックといったところでした。
でももしかすると十万とか当たるかもしれないわけですね?
少々のスリルと希望は下手すれば病みつきになりそうな感じでした。


帰ったら気力も体力も既に限界点を突破しており、いつも以上に疲れたKazunでした。
ベッドの中に入った瞬間、のび太くんのごとく爆睡してしまいましたね。
まぁ何はともあれ今日はよくやったよ。
連休はもうちょっとだけ続くんだ…しばしの戦士の休息もいいものじゃないか。