今日の出来事 〜本を探して三千里

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れまくってペルソナやりながら眠ってしまったいたらしい。
まぁいつもの事だけど、夕飯食べてから早くだったのと歯を磨いていなかったのが難点だな…。
体重増加と虫歯増進…ふぅ〜。


色々とあったけど多少は早く起きれた今日。
午前の部はゲーム攻略。
色々とやる予定だったけど、またも出来たのはペルソナだけだった。
原因はあの長いダンジョンかな…デヴァ・ユガ?
PS版でもかなりの時間かかったの覚えてるし、さっさとボス倒して終わらせたいよーこのダンジョン!


午後からは今日の外出。
前回予習で行ったという歴史物を扱う雑貨店へと向かう。
ちなみに行ったのはこちら→Rekishi Midorii – Biting the Hand that Feeds digital marketing
何気に西日本で初めての歴史物の店らしい。
予習ルートを通って30分程度で店に到着(やってて良かった)
早速中に入ってみると半分は事務所扱いで職員の方々が仕事されていました。
売り場スペースは狭い感じだったんだけど、変わったのかな?
サイトで見たときはもうちょっと広い感じだったんだけどな?(奥があるらしいけど行けたのかな?また今度行ったときに確かめよう)
まぁ何はともあれ探していたサイズの前田慶次Tシャツがあったんで購入!
他にも服に限らずに面白そうな物も多いから、服に困った時でもなくともまた遊びに行くとしよう!
歴史城…久々に面白楽しめるところを見つけたぜ!


その後はマンガ本探しの旅に出る。
今日は遠くに出てただけあって迂回して色々な店に回ることにしたけど、目当ての本がなかなか見つからない…。
「ここまで来てもないとは…久々に大物との対峙だね」
道中迷ったりしつつも残った店を回ってみたけど知っている書店は全滅!
何故かいい感じの雑貨屋とか次にレンタルしたいDVDを置いてるレンタル屋とか、見つかるのは今はまだどうでもいいことばかり…。
しかも今は必要ないはずなのに色々と購入してしまった…。
だってジンギスカンキャラメルと激辛デスレインチップスが目に付いてしまったんだもん…。
回りに回って結局最後にたどり着いたのは、いつもの店巡りで行くルート。
最後に寄った同人ショップにてマンガを発見したのでした。
ここで見つかるとは…灯台下暗しとでも言うのか?
まぁ以前の神戸まで行ってようやく買えたレベルじゃなかったので一安心。


今日はそんなところでしたね。
とりあえず前回のと加え、今日買ったマンガを紹介しつつ終わるとしましょうか…。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデーで連載されてて気に入ったので購入。
面白くて長門っぽいヒロインが可愛いんだけど、小説と少年系マンガだけは自分にとって不利な素材になってますからね…。
とりあえず作品と自分の心情、この二つの今後の進展に期待。
ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

レンタル屋のアニメコーナーで宣伝されてたのでお試し購入。
内容はラブコメでバタバタな感じ、あと主人公が何気にリア充くさいのもお約束か?
絵はいいんだけど、正直こういう内容はどうにも上の原因以上に苦手だからなぁ…。
猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

今日探していた本その1。
書いてる人が東方の同人誌の人で期待していました。
女の子だらけと聞いていて、この人ならまぁ大丈夫だろうと思っていたんだけど…第二話にして早くもそうでなかった話があって…。
ふぅ〜やれやれだぜ…。
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

探していた本その2にして、今流行の"けいおん!"です。
流行りものは先ず買っちゃうのが私、しかし飽きるのが早いのも私…(駄目じゃんw)
まぁこの先の継続はどうなるかは置いて今を楽しみましょう。
あとアニメもやっているみたいだけど、とある過去の虚栄作を思い出すのでこちらもノータッチでいきたいと思います…。
最後になりましたが感想は澪が可愛いのと…あとはいわゆる日常系マンガなんですけど、こういうのは先人でひだまりがあるからどうしても比べてしまって何と言うかな…面白いけど(苦笑)
ふぅ〜やれやれ。