今日の出来事 〜給付金、いい加減に…

休日、今日の出来事です。
昨日は夕方あたりにベッド上で休憩していたらいつの間にか寝落ちしてました。
活動限界が来たんだろう…まぁ非番の日ならしょうがないw。
そして今日は結構早起き出来た。
やった!久しぶりの朝起きだ!今日はやるぜ!
12時間以上の寝過ぎで腰も痛かったけどやる気も体調もばっちりだ!
さぁ今日は何をする?


午前中は積みゲーム攻略に時間を費やす。
色々なゲームをやるはずだったけど結局攻略出来たのはペルソナのみだった。
昨日も書いたという敵キャラ"くちさけ"のスペルカードがゲットできない問題、原因はこれに尽きる…。
さっさと先に進みたいんだけど、今回は全スペルカード制覇と全ペルソナ作成をすると決めていた…。
PS版をやったときにも障害になったこの敵キャラ、今回も障害になってくれるとは…(ちなみにこのゲームは敵と交渉して興味がMAXまで上がると相手からスペルカードをもらうことが出来る。カードはペルソナ合体に使用できる。さらに全部集めるとあるペルソナを作るための道具が手に入る)
数時間の戦いの末…ついにくちさけからスペルカードゲットだぜ!
やった!カギはレイジの手品だぜ!
そしてゲーム進行のほうもかなり佳境まで来た…。
あともう少し…次のゲーム発売まで間に合うのか?


午後からは今日の外出。
特に行くところもなかったけど、前回の休みに行ったという歴史関係の商品を扱うという雑貨店。
前回行ったところはそのうち閉店するとのことだったが、実はここは支店だった。
もう一つ本店があるらしく、ここは金土日祝に営業しているらしい。
「今日はやっていない日だけど、どうせならここに予習目的で行くとするか…ちょうど運動不足だしな」
そんなわけでまずはお金を下ろしにATMに向かうことにしたんですが、外は大雨だった…。
外出するのを躊躇うKazunだったが今更ながら後には引けないので傘を使って無理やり出発。
ATMでお金を下ろしたけど、またも赤字になりそうな予感が…。
給料日まであと少しなんだけど、何とか持たないかな…。
…というか、給付金はどうした!給付金は!
一向に振り込まれてないんだけど何時までかかってんだよ…準備も遅ければ振込みも遅いと来たか…。
資金補充後は宝くじを購入し、例の店まで出発。
所要時間30分程度で到着…結構近いのが分かった!
ただ今日が休業日だったのが本当に残念、次回に期待しよう。
その後は帰り道、色々と寄り道しながら帰ることにする。
前にバイトに行くときに通ってた道だけど大分変わっていたな(ついでにバイト先も)
それからは同人ショップや本屋やレンタル屋に行って今日一日終了。
同人ショップ=変わりなし、本屋=漫画を幾つか購入、レンタル屋=サービスデーだったので幾つかレンタル。
何買って何をレンタルしたのかは、また気が向いたら書きます。
今日はそんなところでした。