今日の出来事 〜お金はいくらあっても足りないものだね

休日、今日の出来事です。
昨夜は酒を飲んだらいつの間にか記憶がなくなっており、今朝起きたのであった。
「う〜頭痛ぇ…もう一回寝るか…」
パソコン周りの電源を落として二度寝、起きたら昼だった。


今日はまず先日レンタルしてきたものを適当に観賞するところから開始。
鋼鉄神ジーグも面白くなってきた!早くジーグブリーカー見たいぜ!
仮面ライダーは相変わらず長いな…しかし今見ると何だかショッカーがお間抜けだw。
そしてそれとは並びでここ数日遅れていたネタ製作を頑張る。
あとは溜まっていた家事や掃除をして終わった頃にはいい時間だった。
さて、そろそろ出るかな。


今日の外出は消耗品補充と情報収集、あとはゲーム探索でした。
とりあえず出かけ始めに消耗品を一気に購入した後は本屋・ゲーム屋を目指して移動。
しかし移動中に突然の豪雨に遭遇…!(ちょうど自宅と店の間くらいで帰るのにも進むのにも微妙なライン)
とりあえず雨宿りしていたけど突然にトイレに行きたくなってきた…この辺はビル街で何もないしKazunピンチ!
結局捨て身の疾走でゲーム屋に向かったのだが、たどり着いたころには服や髪が濡れ濡れになっていた…(もちろん性的な意味ではなくてw)
とりあえずトイレに行ってひとまず服も髪も乾かしてスッキリもしてから、ゲーム探索を開始。
まぁ前回同様いいゲームは見つからなかったのだが、店の新作予告カレンダーにてスパロボ学園が8/27に発売することを知った!
しかも初回特典でスパロボトランプなるものが付くようです!(トランプなんて普段相手いないから使えないけど何か欲しいぞ!)
そんなわけでスパロボ学園を予約!ついでにGジェネも予約しました。
来月はGジェネスパロボと二大勢力大激突ですか…こりゃあ早く今やってるゲーム終わらせないと!
そして今考えている、旅行用の補充ゲームも時間のかからない早く終わるような単発物を選ばないといけないな…。
もしくはたまにやりたくなるような保存の利くようなゲームとか…出ないとまた積みゲー増やしちゃうからね。
過去の経験上、数日で終わらせることの出来る逆転裁判から逆転検事か?
それとも同じく過去の経験上、やりたいときにやってたシムシティに似た感じのA列車か?
まぁ旅行まで時間はまだある、もう少し考えよう。
今日その他、本屋で警察試験の問題集その2を購入しました。
一冊目がもうすぐ終わるから、そろそろもう一冊買おうかと思ってたんだよね。
大量に買って勉強しまくれば、いつか合格出来るかな?
本当はノートも買って買える予定だったけど忘れて帰ってしまった。
まぁ一冊目が終わるまではもう少し猶予がある、それまでには。


今日はこんなところでしたね。
勉強も早朝だけではなく、普段からやりたいところですよ。
あとはその意思と反して今月末からゲームがガンガンでるわけですな〜。
7/24〜26…旅行
7/31…ねこねこソフト・そらいろ
8/6…SDガンダムGジェネレーションウォーズ
8/27…スパロボ学園
何この凄いラインナップは!
最近いいゲームで無いねぇ〜とか言ってた時期が懐かしいぞ!
今月末からまた財政天王山か…やれやれ参ったなw。