今日の非番 〜あーやるせないー

今日の非番の出来事です
まずは昨日の業務日誌から
この日の券売機は月末業務といつもよりもやることが多いのであった。
「やれやれだな…さっさと終わらせて革命準備をするぞ!」
そんなわけでいつもの倍速で頑張るKazunであった。
仕事自体は早々に終わったけど、その割には準備はほとんど進まずか…。
うむむ…もう三月だしなぁ、どうやら俺はこの作業を相当に甘く見ていたようだ…。
家でも暇なときに考えるとか、もう少し努力しないと早い未来は掴めないな。
やはり俺もまだまだと言うことかー?
あとは行ってる掲示板の祭りが本格的になってて「何でこんな日に泊まりなんだー!」と嘆くKazun。
「だから泊まり業務なんて…」携帯を操作しつつ、そんなことを思うのであった。


翌日は何も無く終了し、残業無しでそのまま帰れることになった!
やった!久々の定時上がりだぜ!
しかしながら休憩室のスリッパを間違えただけで怒る人がいて、なかなか帰れなくて参ったw。
スリッパでここまで必死になる人間なんて初めて見たぜ。
そんなに大事なら最初から名前でも書いて神棚にでも追いとけばいいのにね〜。
ついでに今の俺に「お前は仕事が出来ない奴」とか。
いや〜最高の褒め言葉ですわ〜w。
所詮こんな仕事やる気ないし、「俺はここに居たくないんだ!こんな息の詰まりそうな場所には!」だし!
どうでもいいが、この日は他にも「先日やったサービス調査で高得点だった」と課長に褒められるのであった。
いやいや…その日は大嫌いな早朝改札の日でかなり適当にやってたんだけどな?
接客サービス調査の調査員も俺なんかに高得点をつけるとは…やっぱり節穴なんだなぁ〜。
これで適当に調査してたor節穴調査が証明されちゃたわけか…。
だからもうやんなくていいよ、そんな無駄な調査なんて。


この日はレンタル屋がサービスデーだったので、おなじみ「とある魔術の禁書目録」をレンタルして帰宅。
家に帰ってからは外の天候がものすごい大雨だったので外出は控え、家でメガテンやりながら祭りのウォッチングに専念する。
苦しかったメガテンはようやくクリアした、一騒ぎした祭りもそろそろ収束の予感…。
どちらも残念な気はするが、永久未来続くものはないからね。
そんなことを思いつつ、横になってたら何時の間にやら寝ていました。
まぁこの二日、いろいろとあって本当に疲れたKazunでした。