メタルマックス・人間一人旅 〜第一砲目「世紀末救世主ハンター伝説カズン」

前回の予告編でオヤジに放り出されてから一日経ったところからのスタートです。
オヤジに放り出されても、堂々と家に戻る(というか戻れる)カズン。
まず部屋の中の木箱を開けると7G入っていました(何か中途半端な数値…)
そしてRPGの基本、隣の部屋のタンスを調べてみると…

「ねえさんのパンツを見つけた!」
何じゃそりゃー!これじゃモンスターハンターどころか、ただの変態じゃねーか!
開始して数十秒で主人公・変態化!しかも使うと「姉さんの香りがした」とメッセージ…。
お前はどこの変態な仮面だ!フォォォォ!
さらにランダムでオヤジのパンツも手に入ります(使うと同じく親父の香りがする…)
調べる度にどちらかランダム、何個でも手に入ります…。

何度もやってると、いつの間にかこんなことに!
昔やったゲームでは、主人公のベッドに女性下着があるってのがありました…。
(あと自分が知っているのは孤児院に居る超能力兄貴が弟分の子から貰うってのもあったね)
しかしオヤジと娘の下着が何度も手に入るゲームってあっただろうか!
あとオヤジと娘の下着を兼用して収納してるタンスってのも何か変…というかオヤジの部屋にあるの?これって?


店で"ぐんて"と"ぢかたび"を購入して装備したら、早速外に稼ぎに出ることにします。

(ちなみに先ほど手に入ったパンツは売れないらしい。何故だ?)
あと街のバーではレッドウルフと言うモンスターハンターが居た。
どこかのRPGに出てきた自称勇者のホークみたいに脇役なキャラなんでしょうか?(名前も似たような感じだし)

外でしばらく戦いレベル2になったあたりで近くの洞穴にも移動。
行ったり帰ったりでレベルを上げつつ、同時に探索もする。
レベルが4くらいになったら北の洞穴にもあわせて潜る。
ここいらでお金もたまり、ショットガンを購入すると向かうところ敵無しに!
そしてレベルも6になった!
そろそろ南の洞穴を攻略しよう…ショットガンをぶっ放しつつ進んでいく。
戦車の前にてボス・バイオニックポチが登場!

戦闘中に先ほどのモンスターハンター・レッドウルフが加勢してきます。

彼の活躍によって戦闘は圧勝しました。
そして勝手に戦車のパーツを持っていくレッドウルフ。
まぁ使わないからどうでもいいが、さっきの戦闘の経験値までも持っていくなよ!


こうしてこのゲーム最初の戦車が手に入りました!(使わないけど)

一応名前がつけれるらしい(デフォでモスキート)ので、とりあえず「エクシア」と名づけて、後は放置しようかと思いました。
しかしながら、このチャレンジの達成条件の一つで「車両全部そろえる」と言うものがあるのです。
最後には主人公宅の車庫に全車保管して、スクショを載せる予定。
そのためにもしょうがないので乗車し、実家の車庫まで走行(ちなみに道中での敵からは逃げるのみ)
エクシアを車庫に置いたら再出発する。
戦車が手に入ると北の関所が開き、先に進めるようになる。

ちなみに戦車が無い時に来るとこんなことを言われます。

いや、今も乗ってきてもないんだけどね?


こうして関所を通り抜け、外へと旅立って行くカズン。
荒廃した世界の中、戦車に乗らない彼の一人旅はまだ始まったばかりなのであった!
果たしてこれから彼を待ち受けるものは…?
そして…あの砲台を倒すことは出来るのか?
以下、次回に続く!