今日の出来事 〜続・謎の連休、Kazunハイパーバースト編

休日、今日の出来事です
今日から謎の三連休という、いい御身分なKazunです。
まぁアレだけ働かされて儲けの少ないクソ仕事やっているんだからな、たまには楽させてもらおうかw。
さて、何をして過ごそうか…計画立てないと以前のような失敗をしてしまうだろう。
そんなわけで考えたのがこれだった。

1・転職準備計画を終了させる
2・一人カラオケ新曲制覇
3・世界樹3クリア
4・懸賞応募
5・理髪店
6・通販商品の代金を郵便局にて振込み
7・いつものネタ調査、気になるものの調査、志気回復なども同時に

このうち5と6は先日の非番の日にやっておいたので既に完了。
4の懸賞は今月末までだが今のうちにやると楽、まぁやっても一時間とかからない仕事だろう(でも軽く見てるからなかなか出来ないのよね…)
そして2の一人カラオケは今日当たりやるとして…あとは本当に厄介なのが残ったな…。
一見3の世界樹は所詮ゲームなので簡単・少し時間をかければ出来そうに思えるかもしれないが、真ボスの強さが異常なので立ち往生。
昨夜は攻略サイト・攻略談などを調べまくるなどして研究し、知識新たに再度挑んだが勝てず…。
合計10回くらいは挑み続け、その都度敗北する我がギルドの精鋭たち…。
そもそも攻略サイトに書かれているのも自分のギルドでは育成中の職業のキャラだし、自分自身今使ってるキャラの育成もかなり偏った感があるからなぁ…。
今更育成し直すor新キャラ育成するのも気が引けるし…何とかこのまま押し切りたいところだがなぁ。
一体どうやったら勝てるんだ、今のパーティーで?(つーか本当に勝てるの?)
そして最大の課題1は最終チェックをしつつ、最後に残った志望動機を思案中。
残された最後の課題…何が足りないか、考えてまとめてる最初と最後の文章をどう接続するか、何を削って何を生かしてそれを本番でどう披露するか?
自分が今考えていることは今のこれに全てが懸かっているのだ。
勝負は一回限りに等しいから上手くやろう・最高の物を作ろうと思うから、難しく考えすぎてるのかもしれない。
だが連休中ならば…時間もあって気分もリラックスしてる連休中ならば?
こうして昨夜は色々と考えつつ、世界樹でも死にまくって徹夜明け…今日の始まりだ!


朝になってからは適当に作った朝食を食べつつ活動を開始する。
先ずは休日なら毎回やってしまうと言う動画観賞。
先日から見続けてる連載動画もようやく最終回まで辿り着いた、やっと終わったか。
これでまた少し前のように見る動画も少なくなって探す時代に逆戻りだな。
まぁその半面で時間が取れるという利点もある、少し退屈にはなるがね。
ちなみに先日から見ていたのはこのゲームのプレイ動画。
D
何と言うか…このゲーム色々とネタがやばすぎ!
発売元もこのゲームを発表後に更新停止してるし、マジで北からの刺客でも…いやいや、怖いからこれ以上はやめておこう。


昼からは家事・掃除などをして一段落したところで外出。
さて、やりますか!一人カラオケ・新曲制覇編!
いつものところも平日効果でかスンナリと入れ、三時間でフルに歌うぜ〜!
…と思ったけど、新曲探しや登録・音程やリズムなどを掴むためにあえて歌わずに曲だけ空流しして聴いたりするのに一時間つかってしまうのであった。
「まぁここからが本番、そろそろ行きますか!」
そんなこんなで今回は二時間程度の熱唱、相変わらず自分の気にしている新曲は難しい…。
高音でテンポの速い「風のように炎のように」・癖があってテンポのやや速い「A night comes!」・歌詞自体聴いたことなくて根本的なところから準備が出来てない「アトラク=ナクア」…。
でも歌えるようになると前回の大番長みたいに爽快だろうね…まぁもう少し頑張ってみるか!
精算後には使えば使うほどお得になるという割引チケットを貰った(一回目20%、二回目通常50%・フリータイム30%、三回目二時間無料!)
とりあえずまた行くとするかな!フリータイム30%は美味しいし!(日数期限もあるからオフ会のときに持ってこれるように調整しよう)
その後は疲れながらも同人ショップなどを回って志気回復。
相変わらず変わりない感じが落ち着きを生む、この余裕とイメージで新たな発想につなげよう。


今日はそんなところか。
その後は本屋とかゲーム屋とかいつもの回遊をしてたのですが、さすがに疲れまくっててよく覚えていなかったり。
家に帰って休憩してたらいつの間にか寝落ち展開、さすがに超人になるのには無理があったかw。
だが連休第一日目にして早速カラオケが終わった。
この調子で残り二日やるぞ!
走り抜けろよ、like a blazing wind!
切り裂いた眺むる闇の向こうに目指す明日がある!