今日の出来事 〜何故に連休その1

謎の連休その1、今日の出来事です。
昨日はいつの間にか寝落ちしており、起きたら早朝でした。
しかし朝があまりに寒かったので暖房をつけて二度寝
暖かくなって起きてもまだ朝か、そろそろやるかな…。


完全に起きてからはとりあえずのガンダム無双を始める。
しばらく続け、一区切りしたところで部屋の片付けや掃除を始めたのだった。
そしてここで気づいた!以前購入した掃除機のパックを縦型と横型を間違えて購入していたというボケっぷりに!
開封しなければ返品も出来たかもしれないが、レシート捨ててしまったからなぁ…(相手もあのヤ○ダだから何か断られるかもしれない)
あ〜あ、また買いに行かないといけないのか…金かかるなぁ。


夕方辺りからは外出。
いつもより少し早いのは休日補正、さらに目的もある久々に意味のある外出だった!
やはり連休の効果は偉大!次の日のこと考えなくても良いから気も軽い!
そして目的は掃除機パックのほかに古本屋巡り、あとドコモから電池パック無料進呈なるメールが来たので早速相談しに行くことだった。
先ず最初は電池パックか…現在の携帯の電池パックも最早寿命と言うところで一日で切れるのに耐えかねていたところ。
まさにこのメールは救世主と言うべきか!いざ夢の販売店ドコモへ!
こうして無事電池の交換も終わり、あとは機種変の相談をする。
四月にポイントも消えるということで、ここいらで機種変されてはどうかと言うことだった。
う〜ん、四月と言えばスパロボと大帝国だ…それまでに金回りが良いくなっていたらいいのだが?
最近はローン払いも主流みたいだが、貯金が多いのに越したことは無いからなぁ…。
電器屋ではパック購入は見合わせて、結局ポイントだけ入手して終わりでした。
ヤ○ダは無駄にポイント充実しているからなぁ…買ったらポイント入手回数が溜まるんで消費してから買わないと何か勿体無い気がする…。
その後は本命の古本屋!と行きたいところでしたが、移動中に突如の雨に遭うのだった。
仕方なく雨宿りに入ったのがゲーセンで、ここで1000円くらい使ってしまったわけだが…(おまけに成果なし)
しかしキャッチャーで変な位置にはまり込んで取れなくなって、諦めてトイレに行って帰ってきたらその景品が無くなってたのには驚いたな。
すげぇ…なかなかの兵(つわもの)も居るもんだねぇ。
雨が止んだところで再出発し、移動してたのだが店に近づくにつれてまたも雨が…。
結局意地を張らずに帰ることにして本日終了。
まぁ明日もあるからね…でもこう書いて何とかなった試しはないのだがw。


今日はこんなところでしょうか。
まぁやらなきゃいけないことは昨日全て終わらせたからね、骨休み出来た。
ただ雨が降ったり、雨宿りのゲーセンで今ハマリ中の「すーぱーその子」新作グッズがあったのは想定外だったな…。
あと携帯の一件でドコモの人に渡した時、待ち受け画面が某東方キャラでちょっと恥ずかしかったかなw。
しまったわ〜ww、変えとくべきだったwww。