今日の出来事 〜待ちに待ったアイツ

今日の出来事です。
昨夜は疲れて何時の間にやら寝てしまい、今日は少し早起きでした。
「さ〜て、今日も活動やりますか!準備をして図書館にGOだぜ!」
いつもながらの高まった志気の影響で謎のオーラを放出させながら(嘘)、今日も図書館まで向かって行ったKazunでした。
そういや先日から郵便受けを開けるのが怖いポスト恐怖症なんですが、今日は日曜日で郵便が届かないからか気持ちがかなり楽だった。
ただ余談ですが、速達は別だと聞いたことがあります。
寝てたとき一度インターホンで起こされんで、もしかして速達で履歴書を突っ返されたかと思ったが、常識を考えてそんなことは先ずないですよねw。
日曜日にわざわざ速達までして落選を通知とか、どんだけ手の込んだ嫌がらせなんだかw。
まぁ今はそれほど神経をすり減らしているってことで…。


神社を参拝して図書館に移動、いつもの作業を始めた。
暗記に関してはまだまだだな…もっと何度も読むべきだろう。
ただ覚えるのも重要だが本番にどこまで話せるかが全てだろう…あと考えた質問ばかり出ると限らないのでアドリブ力も必要だ。
う〜ん…連絡来ればすぐにでも喜びながら演習しに行くんだがな〜。
だが実際こういったのはやっておいて損は無い(面接自体絶対あるし)、月曜のハロワで勇み足の練習をしてきてもいいかな?
前職子会社の志望動機については中と締めの言葉が完成した。
問題は出だしか…参った、本当に思いつかなくて困る…。
活動終了後は同人ショップをメインにいつもの回遊をしながら帰ったKazunでした。
何故今ごろ同人屋かと言うと、今日は関東の方でお祭があったから。
何か面白いゲームor本でもないかと思ったけど、買うほどのものは未だ委託されていないようでした。
強いて言えば少し気になるものがあるにはあったんですが…どうせ買っても積みゲーにするから保留&前作を持ってないと出来ないアップデートもので要確認で保留でした。
まぁ金があれば恐れずバリバリ買うんですけどね、今は無理だ…(仕事さえ決まれば!)


家に帰ってからはカレー作りに専念、食後にはすっかり日課となった夜の再出撃でした。
今日は西の店に寄って最も遠い南西の店まで足を延ばすことにしてました。
案の定西の店は貸出中、そのまま南に移動して南西の店に到着する(今日はスマホがあったのであまり迷わなかった)
早速店内を物色してみたが、何とこの店でも貸出中と言う衝撃の結末を迎えたのだった!
「馬鹿な…100%神話が崩れるとは…!(とは言えここではまだ2回しか借りたことなく、単に今まで運が良かっただけかもしれないがw)」
やっぱりアレか!きちんとしたフラグを踏まないと先に進めないとか、ボスが倒せないとか、それか?月曜じゃないとダメ?(てかもう月曜だが)
関係無いかもしれないが小鷹が「俺たちはSNSに加入すら出来ないのか…」とか言ってた話があったが、俺はただの新作DVDのレンタルすら出来ないのか…?
こうしてすっかり脱力しきって早く家に帰りたいと思ったのですが、もう少し頑張って迂回し南にある穴場の店に寄ってから帰ることにしました。
何とか店に辿り着いた頃は既に深夜一時を越えており、体力も気力も尽きかけていた。
「あ〜もうグッタリだ…え〜と新作は…んんん!?」
あったぁぁぁぁああ!最後の最後にして見つかった!何故こうもドラマチック展開なんですか〜!
ここまでホントに長かった!無駄に長かったよ…!
さすがは穴場の店だな、いつもいつも世話になる。
だけどDVD一本にここまでやる、はたから見ると本当にバカっすね…。


今日はこんなところですか。
最後はまさに努力の勝利?やってやりましたな!
この調子で仕事の方も決まって欲しいものです。
まぁ明日月曜日で運命の14日後…何らかの動きがあると予感がして仕方ない。
送った書類は一ヶ月考え・一週間ハロワに通い・三日くらい寝ずに作ったものなので上手くいくはずだ!
Kazun…自分を信じろ!お前は強い!絶対に出来るはずだ!
このペースで終わらせてやれ!