今日の出来事 〜テム・レイの回路扱い

今日の出来事です。
昨夜は朝まで色々とやってたため、今日は結構遅起きでした。
寝ているときに電話が架かってこないかビクビクしていましたが、運が良いのか悪いのか連絡は無かったようだ。
まぁ今日で運命の14日、図書館も休みなので待ちの一手で構えておこう。
そんなわけで今日はしばらく待つことにして家事や動画観賞など暇潰しを始めた。
待つこと数時間…気が付けば18時前になっていました。
普通事務所って18時くらいには終わって退社だよな?これはまだ時間かかるかフラグか?
気になって同じ事象がないかネットで調べてみると、平均はやはり二週間程度…だが忙しい・応募者が多い・人気の会社などは三週間〜一ヶ月くらいかかる場合もあるらしいと判明した。
やれやれ、これは何時になるか分からない…二週間「程度」なので+数日の誤差だけなのかもしれない。
明日かもしれないし来週かもしれない、一番厄介なパターンかよ!
戦いは魔の六月に突入だ〜!税金請求や親襲来といった厄介なイベントが多いのでこれまでに終了させたかったのだが…。
それにこれだけ時間がかかると言うことは人を集めて集団面接にするつもりなのだろうか?
何れにしろこのままじゃどうにも埒が明かん!
やはり二面作戦見たいな感じで他にも応募して同時攻略していくしかないか…(ネットでもどんどん応募しろとは書いてあったな…)


状況確認や他の候補先に電凸をしようかと思ったが、今日は既に時間が遅かった。
そしてこちらも時間が遅くて閉庁寸前、ハロワに行くことにした。
今日の求人検索ではホテルや販売店(でもゴルフ関係だが…)など多数見つかった、候補にするか考えておこう。
活動終了後は同人ショップなどにも寄ったが特に買いたいものは無かった、何分お金が無いからな…。
夕飯後の再出撃は昨日レンタルしたものの返却に出かける。
そして帰りにたまたま寄った本屋で面白い本を見つけた!
ネットで稼ぐ副業・海外オークションか…そういや前にもこういう話を聞いてやろうと考えてたんだっけ。
結局英語や海外郵送の壁に阻まれて保留にしてるけど、この本にはオークション兼海外郵送引き受けサイトなんてのも載っていた。
いいね!ちょっと調べて都合がよさそうならやってみるか!
何でも海外では日本のアニメや漫画のグッズなどが高値で取引されていると聞くからな!
こちらのアニメショップや同人ショップで仕入れたものを出して、上手くいけば利益が数倍!店のポイントも入る!広めたいものを海外レベルで広めれる!一石三鳥か?
ここに来てオタク商品の海外バイヤーになるとか面白いな?
上手くいった暁には会社設立!同人商品の海外オークション代行会社とかね!
まぁ所詮そんなものは夢のまた夢ですけど!(でもホントいいかもしれないw)


今日はこんなところですか。
14日経過してもまだまだ時間かかるのか…まぁ明日だと思ってもう少し待っておこうか。
同時に土日休みで月曜日に出社・郵便を出す→火曜日に履歴書が返却されるというパターンも確立、恐怖とも戦わなければならないが…。
まぁ自分を信じてやると誓った以上、今は行動あるのみです!
二週間過ぎたら本当に届いているかどうか確認するのも悪くはないとも書いてあったしね、明日は図書館の前に電凸祭りですかね!
あと夜に電話が架かってきて「まさかスーパーからじゃないよな?」と思って出たところ、親でした。
来月の3日に来てもいいかとのこと…まさかこんなにも早いとは!
母さん…俺は今貴方と会いたくはない…。
本当なら会って安心させてあげたいところだが、情けない醜態を晒すのもあれば嘘をついているのもあるしね…。
そして何より厄介者である親父までも来るからな、今の志気に影響しなければいいが…。