今日の出来事 〜砕かれた夢を集めて

今日の出来事です。
昨夜はGジェネにはまってしまって寝るのが遅くなりました。
多少遅くに起きた今日、ちょっとだるくて二度寝したりする。
「ふぅ〜仕事が始まったことがまだ慣れないな、まぁここまでが長すぎた…半年以上何もしなけりゃ無理もないか」
二度寝のまどろむ中でそんなことを思いつつ、夢の中で今まで落ちたところに採用されてたらどうなっていたんだろうと考えていた。
まぁそんなものは所詮は夢か幻よ、だが今はそうであれ…これらを実現してこそ我が人生だ!
今が底辺の仕事だろうと駆け抜けろ!自分自身を激励しつつ目を覚ますことにした。
そして飯と準備を済ませて少し時間を潰して出撃した(特にゲームとかやる時間無かったな、まぁ次は早起きしたいぜ)


バイト研修四日目、「そろそろ慣れた気もするがどうだろう?」そんなことを思いながら出勤した。
この会社は最初に髪型や衣服などのチェックがあるのだが、ここで"Tシャツの下に白シャツを着ないといけない"と言う衝撃の事実が判明!
「えっ?これってカッターシャツのときじゃないの?(ちなみに今はクールビズでTシャツ着用なのである)先日下に何も着ないで出てた社員の人も居たのだが?」
結局この件はうやむやになったが次回着てくるようにと通達が…新人だし今はめんどいから言うことは聞いておこう。
そして今日やったこと…巡回メイン・他店調査。
巡回は大体のコツがつかめてきたので大分マシになっていた、ただ今日は呼ばれまくるので少し参った。
中には「何でこれ出ないの!」とか文句キター!シラネーヨ、そんなのw。
他店調査もそれなりに分かってきたので次回は一人でも行けそうだった、ただし時間はかかりそうだが。
そんなこんなで大分仕事も覚えてきたんだが、やはり爆音+インカムは耳に堪える…何か今日は頭痛もしてきてるのだが?
一応三ヶ月程度の勤務で来年三月就職決戦に向けて動いてはいるけど、それまでに聴力低下や難聴をひこ起こさないと良いけどな。
最後に今日は辛いことばかりではなかったね、うちの店に来る人の客層は意外に良くフレンドリーと分かった。
中には常連の人で自分と苗字が同じだからと握手してくれて「一緒居に頑張ろうや!」と声かけてくれた人もいたしね。
環境は悪く仕事にやりがいはないが、客層は良い…何とも変な職場になったかな?


今日はこんなところですか。
夢は夢で終わらせない、かつてそう誓ったはずだった…そして今もその思いは消えてはいないはず!
親父のクソ野郎が「歳を取ってきてるし夢を捨てろ」とか言ってた気もするが、俺は嫌だね!
三国志曹操だって40近くに成功してるし、ケンタッキーおじさんことカーネル・サンダースなんて60になってから成功してるからね!
夢に年齢なんて関係ないんだ!自分が諦めない限りは続けれる、絶対に叶えてやるんだー!
あとは前職子会社すっかり忘れられた存在になってるけど、どうするか?
まぁここは夢に関係ないとは言え安定性や職場環境改善の効果があるからな(友人にも会えるし)…忘れずに話を進ませないと。