今日の出来事 〜パチ屋といい勝負なのか?

今日の出来事です。
昨夜は無駄に朝方まで起きてしまい、今日は昼過ぎに起床しました。
「さて、何していこうかな?活動やハロワなども視野に入れたいところだが…」
そんなことを思いつつ始めたのはゲームだったw、結局これか!
思ったんだけど最近燃える様な(萌える様な?)求人がないのも問題か?バイトも決まって安心しきってるしな。
まぁでも他のもののせいにしても仕方ないだろう、一番の原因は動けない自分にアリと自覚せよ!
とりあえず今日はゲームやりつつ動画を見つつ時間を潰してしまい、昼飯に作る予定だったカツ丼もほぼ夕飯になってしまって活動に出ることもほとんど出来なくなくなっていた。
せめて今日は久々に店にでも行って志気回復でもするとしますかね…そんなことを考え付いて出かけることにした。


今日はアルカリイオン水の補給もしたかったのでタンクinリュックを背負って出かけた。
これは美味しい飲み水のほかに調理水にも使えるからね、この後帰ってから明日以降の重要な食料・カレーをより美味しくするために是非とも補給したかったのだ。
ただしカレーを作ると今日補給した分はほとんど消費してしまうと予想されていた、次に行けるのもバイト休みの日になるから結構先だろう…。
そのため一度補給しに行く→一旦部屋に帰って別の容器に移す→再度補給しに行くと二度手間なことしたのでした。
何も買わなかったし店にとっても迷惑な客になってしまったね(そうでなくても最近閉店間際に補給しに来てるし)、近いうちにサプリと共に色々買うから今日は許してね!
その後は気が付いたら閉店ギリギリでもあった同人ショップを急ぎ回ることにする。
気になる商品はあるものの金が無いので買えないのが辛い!(でも実際買ってやってみるとあんまり面白くなかったり積んだりするんだろうなw)
そしてうちの地域で未入荷商品を取り入れたとかPOPがあったが、どれも同じような粗悪品ばかり!
さらにまたも昔と同じようなものが広まろうとしているようだな、全く絶望するな…。
「変わってない…あの頃から何一つ…!こんなもの…求めていない…!こんな世界など!」
こうして志を改めこの世界を変えたいと再び思うのであった…。
だが募集とかやっていないのが辛いところだな、どうする?自営業するも今は無謀すぎるぞ?
神よ、私にチャンスを!今の俺は堪えて祈るしかない、力なく自分にやれやれ…。
それからは久々になるすれ違い通信稼ぎをしつつ、ローソンを回った。
何しに回ったかと言うと、今日からまどかマギカキャンペーンが始まったらしくお菓子二つでクリアファイルや景品応募券をくれるらしい。
そんなわけで何店か回ってまどか・ほむら・マミのクリファイルをゲット!残りの子達は…まぁいいやw。
スーパーで買物をして帰宅、夕飯後の再出撃は購入し忘れていたカレールーを購入しに出た程度でした。
とりあえず新しいフライパンも手に入ったし今宵はカレーを作ってから寝るか。
余談だが中国製と韓国製でどちらにするか迷い、泣く泣く中国製を買った。
今思えばこの店は露骨な中韓押しがあるのがな、しかも近くで安くサービスがいいのはこの店くらいなのが…(詳しいことは書かないが今の政権のポスターが貼ってあったり中途採用面接で日中関係のことを聞くぐらいだしね…)


今日はこんなところですか。
明日はバイト・最後の研修日ですな、ついでに店休日らしいが何をするのか?
あと余談ですが、見ていた動画はようつべにて「実録・幼女丸焼き事件」と言うものでした。
中学時代に洋画にハマっててビデオ・DVDのカタログ本とかを買ってた記憶があるのですが、再販作品のところにこの作品があって一体どんなホラー作品なのか凄く気になっていました。
何とか見れたのは良かったが英語字幕だったので話の内容がさっぱり…なのでこちらのサイト様を見て補完。
ふぅ〜、こうして見ると何だか色々と期待はずれだった気がw。
やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫の幼女丸焼き事件 その1
やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫の幼女丸焼き事件 その2
やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫の幼女丸焼き事件 その3
やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫の幼女丸焼き事件 最終話