今日の出来事 〜高血圧オバンゲリオン

今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は適度に起床しました。
起きてからは何かふらふらしながら飯の用意とかして目が覚めたころには結構な時間になっていた。
「やばいな、さっさと食べて仕事に行かねば!遅れると厄介だしな…」
一気に空気が変わって出撃モードに!さぁ今日も行くぜ!


いつもより10分遅れで出かけたが何とか間に合った!
そして今日はいつもの忙しいコースで昨日とほぼ同じメンバーでの仕事、責任者の人も同じなので今度は別のコースに行かないように気をつけながらやっていた。
いやはや後半のラッシュが本気で忙しかったですね…またも汗だくになってしまったぜ。
折角着替えたのにすぐに汗だく…やれやれだな、この仕事はホントによぉ〜(こんなんじゃ本当にやせるわw)
あとは仕事が始まってからすぐにあったことなのだが、手招きで呼ばれて行ってみると何やらジェスチャーをするばあさん。
何を言ってるのか分からずに近寄って聞き取ろうとするがしつこくジェスチャーを繰り返し、最後には何処かへ行けと言わんばかりに張り倒そうとしてきた。
一体何なんだ?もしかして喋れない人かと思いすまない気持ちになったが、携帯で普通に電話したり相方らしき人に喋ってるの見かけたし…。
まぁここを受ける前に某大型掲示板で「パチなんかしに来る客に頭を下げる底辺の仕事」と聞いていたが今日はそれを実感したわ、どつくまでもないだろうが。
余談だが今流行のライフガードの人ってこういうのによく来るって聞いたことはあると意味深なことでも語っておこうか…(ついでに金を貰うのが当たり前と思ってて態度も横暴って聞くけどな)
以上これはあくまで例え話、どうなのかは知らんw。
最後に本当に送別会があって徴集されそうになったが上手く逃げました。
悪いが未だ新人で仕事を疎かにするわけにもいかないし、飲酒することになるから自転車で帰って飲酒運転でしょっ引かれたくないしね。
すまんが諦めてくれ…(どうせ短い付き合いだから無駄なことはしたくないってのもあるわけだが)


今日はこんなところですか。
保険証のこと聞いたら12月になるとの事、うわぁ〜来月も再来月も前職への支払いしないといけないのかよ…。
とりあえず保険証の証明書みたいなものは貰えるらしいのでそれでも駄目なのか聞いてみるか…。
全く早く金を返しやがれ!こんなクソ高い料金を払い続けるのはもううんざりなんだ!
あとは明日行ってようやく仕事の休みが貰えますな。
一先ず交通安全の神社かな?その後以前行った歴史ショップに手帳を買いに行きたいのがあるが遠すぎるんだよな。
ここで新車の本領発揮か?走りまくれ!