今日の出来事 〜恐怖の計画現る

今日の出来事です。
昨夜は世界樹やってて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
早速飯を作ろうかと思ったけど材料があまりない、仕方ないから買いに行かないといけない。
買いに行って帰ってきたらもう時間が無い…と、昨日とほぼ同じパターンになりつつ出発した。
さぁ今日は店休日だから楽させてもらうぜ!いくぞ!


今日のメンバーはセルゲイさん・ヨハンさん・リント大先輩と変わったメンバーであった。
やることは清掃とか台の修理とか、正直楽なものばかりだった。
そんなわけで黙々と仕事をしていると途中で収集される。
何かと思い行ってみると、店長が明日から職場を生まれ変わらせるとか何とかでそのリハーサルをするという。
先ずは出勤前からテンションを上げるとかで朝礼がハイテンションなものになるとか何とか。
詳しく書くと特定されるかもしれないのでほどほどにするが…「ハイテンション朝礼開始!」とか言って「1・2・3・ダァー!」などと腕を振り上げて大騒ぎしないといけないらしい…。
その後は大声で「○○が出来る!」とか「○○の日本一だ!」などと叫んでパフォーマンス、ハイタッチして終わりと言うものだった…。
正直これをやって引いた…ついていけない、いやわけがわからないよ!こんなの絶対おかしいよ!
他に仕事も社員の人が休憩の指示をするのを廃止にして、バイト同士でその日のリーダーを決めてやることになるらしい。
何ともなぁ、俺とか選ばれた日にはとんでもないことになりそうだけどなw。
それからは休憩を挟んで後半の作業を開始した。
まぁ特に大したことはなかった、清掃とかチラシ貼りとかで終わりだしね。
そんなこんなで今日は23時に終了。
楽に一日終わったのだが、この先変なことをしなくてはいけなく不安が募るばかりだな。


今日はこんなところですか。
明日明後日出勤、その後休みとなりますけど少し長い戦いになりそうだな。
今の会社も店長が代わってよくなると思いきや、益々変な感じになりそうで不安ですよ…。
まぁ給料は高いが何時までも環境の悪い場所でバイトってのも気にしてるから、早いところ脱出を考えないとな。
そのためにも兎に角活動を再開せねば!
先ずは求人誌を読むだけでも図書館に行くだけでもいい!何かしろ!動け!