今日の出来事 〜一難さってまた一難?

今日の出来事、インフルエンザ闘病生活三日目になります。
適度に就寝・起床した今日、仕事も休みでのんびりペースでした。
体調もかなり良くなり熱もなくなったのだが、相変わらずの鼻づまりが気になっていた。
「これってこのまま治るのかな?調べてみると副鼻炎(通称・蓄膿症)とか併発する場合があると聞いたが、しかもかなり病状が似ているし…」
不安になりつつインフルの薬を呑んで今日も療養の一日開始!
さて、暇になりそうだが何をしようかな…?


昨日同様に動画を見つつ飯を食べたり家事をしたりしてしばらく過ごした。
ちなみに昨日から見ていた動画はこれら、クッパ倒すところまで見たけどこの人すげぇな…感動したぜ!
D
D
その後郵便ポストを見に行ったら先日申し込んだ資格の案内が来ていたので持って帰って読んだりする。
ユーキャンって本当に良いのかな?俺はダラダラと勉強していくよりも短期決戦でやるタイプなんだが?
頼んだのは販売士と旅行業務取扱管理者、興味はあるがあんまり気が進まない…親父ごときに言われて勉強する気にはなれないので。
あとは溜まってた漫画・ノベルを読んでいった、ゲームは何故かやらなかったw。
夜からは本格的に暇になったので売却作戦の手続きをしたりしていた。
終わってからは各所に電話を架けまくる。
先ず親にインフルになったと話すと「気をつけろ」と言われたが、どう気をつけろと言うのだ?
あとまた近々来るとの事、それまでにガラクタや薄い本を処分しておかないといけないようだな…(ちょうど作戦を始めてよかったぜ)
会社に電話すると主任さんが出てこられ、状況説明すると話は分かってる感じで聞いてくださって助かった。
やはり「熱が下がってもウイルスは残ってるのでしばらく休め」か、しかも「4日まで休みにしたので暇だったら遊びにでも行ってこい」とまで言われた!
この辺前職と違って優しいぜ…前職だったらすぐに出ろと言われるだろうしな!(ブラック乙w、ついでに調子の悪い日に失敗しても非難されまくりだろうし)
まぁ現時点でみんな連続勤務で弱ってるから被害を拡大したくないというのもあったらしい(あとウイルス撒き散らた結果になったけど発病者は未だ出ていないそうだ)
「すまないな…早く復活して働くから待っててくれよ!お金も稼ぎたいしなw」
その後は動画を見つつゲームを始めて今日一日終了。
う〜ん…相変わらずのインドア、病気だから仕方ないけどね。


今日はこんなところですか。
主任さんにも遊びに行けとも言われたし、そろそろ外出も解禁しようと思う今日この頃。
体調もかなり良くなったしね、何より運動しないと体にも悪いわけだし(ただの言い訳かもしれないけど有効活用だ、職場には近づかないようにw)
あと休みが4日までになったのも何気に嬉しいところですな。
4日=月曜日なので体調を見次第また耳鼻科、期待はできないがハロワなど色々とできます。
インフル死すとも病気は死なずになるのか?ケリは必ずつけてやるから首を洗って待っていやがれ!