今日の出来事 〜色々と久々

今日の出来事です。
昨夜適度に就寝して適度に起床した今日、インフルエンザ闘病生活四日目になりました。
まぁここまで来ればもう大分楽な状況なわけですが、昨日同様鼻と喉の調子の悪さが気になっていた。
「徐々に良くなっているみたいだが油断しないほうがいいだろう、少しでも悪ければ明日相談に行くか」
そして今日からそろそろ外出解禁にしようと考えていた。
昨日同様足プレイのマリオ動画を見つつ、飯と準備を済ませて出撃した。
久々の自転車は何か変な感じだが、行くぞ!


先ずは先日買った某雑誌にガルパン限定テレカ購入の払込用紙があったので早速購入しようと郵便局に走った。
大きい局も含む何店局か回ったけど何処も時間切れだったのか現金の扱いが不可になっていた。
「郵便局の振込みオンリーってのは辛いがこうなれば仕方ない、明日中に何とかやるか」そう思って郵便局を後にした。
その後はたまたま近くだったいつもの本屋・ゲーム屋の回遊をする。
ゲーム屋は特に無し、まぁ今現在買うものは無いだろう。
本屋は面白そうな新作は無かったが、久々に行った映像コーナーでちょっと異変が。
ガルパンの特設コーナーが出来ており、今売れていますのPOPや詳しい解説POPで飾られていた。
「おいおい…インフルエンザ前に来たときに珍しくブルーレイ初回版を1本だけ入荷しててやっとかと思っていたが、いつの間にかこんな事しているとはな!」
「売れているとかまぁそうだわな、この店がメチャクチャ宣伝してる他のアニメは初回版がまだまだ沢山残っているのに売り切れてるのガルパンだけだもんねw」
「そうならそうと最初から差別してないで平等にやりやがれ!予約札も全く作らなかったくせに今更あやかろうとは遅いんだよ、アホが!!」
「入荷するかしないかは店の勝手だが最初から売れないと決め付けてるようなやり方が気に入らないんだ、マヌケが!!」
この手のひらの返しようには怒りを隠せないKazunでした(しかしここしばらく病気ですっかり溜まってたせいか久々に毒吐いちゃいましたな、読み汚し失礼しました)
それからは同人ショップなどを回ってみましたが特に面白いものは見つからず。
ただ一店舗、来月移転・リニューアルするという情報をキャッチしましたね。
「こういうときに従業員(出来れば正規社員)を募集してくれないのかな…余裕で応募するんだがな」
薬局で不足していた物資を購入しアルカリイオン水を補給したら特にやることも無くなって帰ることにしました。
まだまだやりたいことはあるがインフル期間は終わってなければ病み上がりだしな、今日はこれにて休むとしましょう。


今日はこんなところですか。
久々の自転車外出にして久々の激怒回でしたね(いつもの本屋で漫画は買ってもブルーレイは絶対買わねぇ!)
あと明日はインフル休暇が最後になるのでやり残したことはやっておきたいところです。
先ずは体調をバッチリ整えておかないといけないだろう、いきなり復帰して元気ないじゃ様にならないからな(やはり耳鼻科には行っておくか)
その他にハロワ・食費節約カレー作戦・今日失敗した払い込み・新作調査など色々だ!
唯一問題があるとすれば明日の天気予報が雨だということ…さぁて、どうなるか?