今日の出来事 〜やっと動いたか

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず起きてからはすっかり日課になってしまったメールチェックから始めるが、またもメール無しとは…。
「どうしたって言うんだ、このネットショップは?一体何時まで待たせる気なんだ?」
今日も時間ギリギリまで待ったのだが音沙汰無しだったのでやむなく出ることに。
全くここからのメルマガだけは届いてるのに返答はなしとはな、笑わせてくれるぜ!


今日の仕事はスロット平和コーナー、リーダーは昨日に続いて沙慈くん。
何気に自分のリーダーの日が迫っていて処刑を恐れる死刑囚のような感じなわけだが…。
話を戻して今日は開始してから客足がそれほど多くなく、前半戦は暇で平和に終わるのであった。
実質昨日の怒りはまだ収まっていなかったわけで一人怒り心頭な状態でもあったが…。
後半からは一気に客足も増えそんなことも考えられない状況になっていた。
気が付けば呼び出し、気が付けば精算、ダッシュダッシュの連続である!
「こりゃぁまた痩せそうだな、まぁデブるよりかは良いけどな…」
今度の旅行で久しぶりに親友に会うわけだけど、痩せたと言われそうだな。
あとネタとしては怒り心頭してた以外はパチンコの打ち方を聞いたり、何か無意味な接客指導をされたりしたくらいか。
悪いが俺はこんなところで頑張ろうって気にはならない、準備が出来たらさよならする予定だし。
てか落ちたコインを拾ってくれって言われたけどこれ別の人のだったのにいいのか?
閉店作業は三人でやることになりまたも苦しく時間がかかる…。
途中からうんざりになって手を抜いたりしていたが、結局適当なところで切り上げで終わったのであった。
ふぅ〜今日も疲れた疲れた、明日行ってようやく休みが来るわ。


今日はこんなところでしょうか。
家に帰ってメールチェックするとネットショップからメールが!内容としては「本日送った書類が今確認出来て現在査定続行中」と言うことらしい。
今が忙しい最中であるってのは必死そうな文章から分かったよ、でもねぇ…今になって確認出来たってホント何やってたの?(しかも俺がメール送ってようやく状況説明してきてるし)
ちなみに日本郵便のサイトで調べたら自分の地域からネットショップの地域まで郵便が届くのは翌々日・2日後と判明した。
日曜(10日)の深夜…正式には翌月曜(11日)に出してるのでその日に回収・郵送仕分け等されたとして、そこから2日かかったとしても13日には届いていることにはなる。
文章からは「今日届いたので確認した」もしくは「以前から届いていたのを今日確認した」と捉えられたのだが、「今日届いたので確認した」→嘘・「以前から届いていたのを今日確認した」→今まで何をやっていたの?としか思えないのだがな(何れにしろ最初に住所を記載した書類も同梱してたのに無いと言ってきたところからおかしいけど)
まぁそれでも送り返してきたりせずに買い取ってくれると事態が好転に動いてると思えるだけでも少しはマシか…。
どーでもいいけどこのネットショップの評判調べてみたけどあんまりよくないらしいね。
俺自身多数の商品を引き取ってくれる利便性と買取値が高いという価値だけで使ってるけど、まさに皆それだけの存在と思っているわけかw。
何れにしろ言い訳はいいからさっさと入金しろや!このままじゃ後から注文したというフィンランド国際便の荷物にも負けるぞ!(もしそうなったら大笑いしてやるぜ!)