今日の出来事 〜魔の深夜大決戦

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝して今日はいつもの時間に目を覚ましました。
「久々の休日だが飲み会だから深夜に出なきゃならんのが嫌だな、まぁ早く帰るか」
とりあえず今日の夜に給料が来るので久々にピザも食べようかと電話したが、混み合っていて時間がかかりかかるらしい。
結局今日も貧乏飯でスタートかよ…まぁ飲み会で元を取ろうか。
その後動画を見たり家事を済ませたりで気が付けば夜に、まぁ別にすることもないし遅くなったところでどうってことは無いが店が閉まるのだけは避けたい。
そんわけで早いところ出かけることにした。


先ずはいつもの同人ショップに向かったのだが、到着した時間が遅くまさに閉店作業開始の一歩前というところだった。
色々と見たいものとかあったけど仕方ない、迷惑をかけるわけにもいかなかったので大人しく店を出た。
代わりに別の遅くまでやっているショップで色々と物色…まぁゲームも未だだし新刊も無しか。
そしてガルパンの缶バッチガチャをついつい3回もやってしまったw。
欲しかった冷泉殿・西住殿が出ずに他のキャラ全てが出るとはな…しかしよくよく考えたら缶バッチって何かの役に立つのだろうか?(まぁ可愛いから良いけどw)
その後はアルカリイオン水を補給していつもの回遊に出る。
ゲーム屋ではガンダムブレイカーを予約するか否かで迷ったのだが、結局忘れて帰ってしまったw。
あのゲーム、00からスサノオやSEEDアストレイからレッドフレームも出るんだよね…好きなユニットの参戦が決まって益々欲しくなってしまったんだけどな〜。
ついでにエロゲコーナーで一昔前の限定テレカが高値で売られていた吹いた。
某地雷ゲーのテレカが3000円とか一体誰が買うんだかw(明らかに余らせて処理に困ってるって感じだな)
本屋ではこちらを購入。

今月号はガルパン特集が凄いって言うのでついつい買ってしまったぜ!まぁ立ち読みできたけどね。
他に新作などは特に無かったので撤収、スーパーに寄って帰宅する。
少し遅くなった夕飯を食べてゲームで時間潰し…そろそろ閉店作業も終わる時間だろうか?
こうしてKazunは夜の街に繰り出すことになる。
ふぅ〜何時帰れるのかね?まぁいい機会だからサルミアッキを配ってやるぜ!ふっふっふっ…。


今日はこんなところですか。
飲み会ってのは本当にいい思い出が無い、まぁ仲の良い友人と行くのならともかく会社でなら尚更だ。
一先ずアルコールは出来る限り遠慮、スマホも持ってはいくが隠しておこう。
何より明日からのリーダー縛りがきついからな、ハッキリと意見は言って撤収はお早めに。
まぁ実際ハッキリ言うのは今の俺に必要なことの一つかもしれないからね、ここで一発決めてやるぜ!
これからの戦い(転職関係含む)そういうのが重要になると旅して気付いたわけだしな、やってやるぜ!