今日の出来事 〜何気にこの峠って心霊スポットって…

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は多少早くに起床しました。
「何だかお腹が空いてて目が覚めたようだ、とりあえずたらふく食べて出かけるぞ」
そんなわけで準備と飯を済ませて早速出撃する。
目標は免許センター、遠くなるようなので気合入れていくぞ!


スマホGPS機能を使用しつつ目的地まで目指しつつ進んでいく。
道中山登りな状態になり汗だくになって苦しむKazun…峠越えまであるとは聞いてない!
元々使ってもないものに3000円も払いたくないのもあるが、何でここまでしなきゃあかんのや!
大分進んで帰りたくもなったのだが、半分以上来ていたので「ここまで来て帰るのも…」と思い先を急いだ。
何とか峠も越えて下り坂まで来て展開は楽になる。
だが最後の最後にまたも坂を上がる羽目になって疲れが…。
「何でこんな高いところに免許センター作るの?バカなの?アホなの?何とかは高いところが好きと言うが本当らしいな…」そんなことを思いつつ施設に入った。
窓口に行き先ずは更新料を支払う、ほとんど渋々の支払いであった。
それから交通安全協会費は当然の如く支払い拒否、視力検査は運よくパス、そして眠くて堪らない無駄無駄講義が始まった。
「正直事故が何件とか教わっても意味無いとは思うがな…それが安全運転の何の役に立つんだ?大体こんな講義や教本の費用までも取られるのは納得いかない…」
こうして色々とあったが全てが終了して新しくなった免許証が来た、多少の達成感と虚無感で何とも微妙な感じであったが。
帰ってからは一先ず入浴、着替えて休憩しつつ紅茶を飲んで元気を取り戻してから再出撃を考える。
皮膚科はもう終了、活動も休憩で時間無し…となると、普通の外出しかなかった。


先ずはいつもの同人屋に行って見たところ気になるものはあったが今回はスルー。
今日はこの後買うものが幾つかある、これも免許更新で大金なくなったせいだな…。
それからは薬局でアルカリイオン水を補給し少々買物をした。
その後はいつものゲーム屋・本屋を回ってスーパーへ行って終了する。
ゲーム屋は面白いもの無し、本屋は大した新刊無しといつものパターンであった。
まぁ最近紅茶にはまっているのでそれ関係の本を少し読んだくらいか。
帰ってからは買ってきた材料を元にカレーを調理。
何だかんだで深夜まで及んだので再出撃を考えたが疲れていたので取り止め、ブラウザソフトの変更処理などをする。
これはもう少しかかりそうだな、ふぅ〜。


今日はこんなところでしょうか
何とか免許も更新できた、本当に色々とあって疲れたわけだが…。
オマケに活動もほとんど出来なかった、早いところ応募したいのだがな…。
あと通販は明日にでも来るようですね、出荷メールが来ていました。
もう少し早ければ今日の登山で帽子が使えたのにね…まぁ次の機会で、かな?