今日の出来事 〜鳴らない、目覚まし!

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに起床、今日は少し早くに起きる予定でしたが寝坊してしまいました。
「何だと!目覚ましは鳴らなかったのか?それとも無視するくらい爆睡してたのか?」
これは対策を考えねばならないか?このまま仕事に遅れるくらい寝坊してたら最高にやばかったし、コーラもどきになるわけにもいかないし…目覚まし複数+スマホ目覚ましの三連コンボを使うか?
何れにしろこんなん考えるよりも、今は兎に角早く行動して電話をしてからスーパーに行かなければならなかった!
急ぎ動いたのだが、今日は電話をするので精一杯であった…。
電話も話が伝わっていなかったらしく「神戸で応募したのに何故?」と聞かれたり、「今月の募集は終わったので次が分かり次第連絡する」と言われたのでした。
「今月の」ってのがポイントか、そうなると面接は来月になって仕事が始まるのは年明け?ふぅ〜長いな。
今の仕事も今年中には終わらせる予定で動いてはいるけど、こうなると何だかゲームでよくある救済処置イベントに思えてくるな。
とりあえず活動も継続だな、別なところも探して応募することも考えつつチャンスを待とう。


何だかんだで出勤、今日の仕事はまたもスロットだった。
コーナーに入るなり目押し人員が続々と待機しており、幸先の思いやられるスタートを切る。
だが前半は特に呼ばれることも無く人員は精算して帰っていった。
ふぅ〜何とか助かったかと思いきや、急に忙しくなるのであった。
客足が少なかったの何故走り回ることになる?昨日と同じやんか〜!
後半からは特に何も無いように進んでいると思いきや、またも目押しが…。
いつも閉店間際になったらやってくる偉そうな奴かよ、空気を読まない目押し攻撃に非常に参った。
別のお客さんがコイン切れで困っててわざわざ助けてくれと言いに来てくれたのに、こいつは「さっさと揃えろ」とか言う始末。
ここで「自分はいいから行ってあげなさい」とか言うなら男気あるとも言えるんだけどね、これにはもう空気嫁どころじゃないわ。
もうコイツのあだ名はぶたバンバラに決定、ランスで出てくるザコ敵から取ってみた。
閉店作業はまたもスロット物をやることになる。
そして定時少し過ぎて終了、だが帰れるようになるのは結構遅くになってからだったけどね!


今日はこんなところでしょうか。
やれやれ、来月に回されたか…これは無理しても10日の面接会に行っておけば良かったか?
まぁたとえここで電撃戦をやってみたとしても準備不足で勝てる可能性も低かったのではないかと推測はする。
将来に繋げるためにもやはりここは確実な勝利を、そして今年中に仕事を変えることを忘れてはいけない!
あとは明日スーパーに行こう、食料減ってきてるしね。
セールの日にいけなかったのは残念だが仕方ない、そして目覚ましも強化しておくべし!