今日の出来事 〜田代ですか、そうですか

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、風呂上りに布団に入るともう駄目やな…。
何とか仕事よりかなり前に起きれたので横になりつつも行動開始。
お金を下ろして買物するかかなり迷ったのだが、今日下ろすと手数料がかかるし明日にはスーパーがセールの日でもある。
今日も有り合わせで何とか耐えるとして飯と準備をした。
昼飯も買って残り100円程度か…帰りは何も買えないけどまぁ仕方ない、むしろ鉄壁の財布状態とでも強がっておくか。


今日の仕事はパチ→スロ、客足は並々のスタートであった。
今日さえ行けばしばらく休みなので何とか耐えようと意気込み仕事に出る。
前半戦は早番の人との仕事で客足もそこまで上がらなかったのでまぁ楽だったか?
スロットにも行くことは無かったし忙しくなる前に休憩に行って面倒なことは回避。
何とか前半も終わったか、後半分…何とかするぜ!
後半からは最初はパチにいれたものの、いつの間にかスロットに移動になる。
結局また低価格スロットかよ、やれやれ…面倒すぎるわい!
歩き回る中、監視しているノリスケ社員のインカムが飛ぶ…こいつ監視とインカムで文句しかできねーのかよ!
やる気が減る中、それでも明日から休みと言うことを思い出しつつ巡回をした。
そして仕事も終盤、ここで目押しが来て行ったのだがガンガンインカム攻撃をされてモチベが大幅に下がった。
相手にも「別の人を呼んでくれ」と連発されて結局呼ぶことにしたのだが、ここぞとばかりに「まだ出来ないのか!」「何故代わる!」と野次を飛ばされる。
これはテメーらのせいだろ!出来るかどうかは別として上手く対応できてたのに…野次飛ばしまくりやがってふざけんな!
さらには仕事終わり前になって事務所に呼び出され、案の定ノリスケ社員の説教タイム。
いきなり自分の監視された映像…いや盗撮された映像を見せられ色々と言われる。
そして「次の接客監査で点が取れない」「ネーナ副主任に言われたことを守っていない」「あれから時間が経ってるのに何故目押しができない」などなど…好き放題言われたのだった。
盗撮のうえに悪評を言いふらされているのですか、そうですか…ここの職場は本当に気持ち悪いな、これでみんなでチームワークとか笑わせてくれる。
そうだからあんな勘違い女のことなど守りたく無いんだがな、何が指導インカムだ!そんなもの無駄なだけだ!(実際以前もインカムに気を取られすぎて接客が疎かになっていると答えは出ていたが)
何かもう馬鹿馬鹿しくてやる気がなくなったわ…「コエノオオキサガ〜」とか「次は上手くやれ」とか言われたけど正直嫌過ぎるな。
さて、ここでどうするか…俺の選択肢は三つある。
一つは「従順になるふりをしてチャンスを待つ」
二つは「もっと駄目な振りをして無能アピール、相手を諦めさせる」
三つは「いっそ逆襲、奴らの喉元を食いちぎる」
まぁ常識的に1か2なわけだが、もうここまでわけの分からないことを言われるのならいっそ3を使って辞めて逃げると言う方法もありか?
苦肉の計(自分を傷つけ欺く)、仮痴不癲の計(馬鹿を装って欺く)および走為上の計(チャンスがくるまで逃げる)、もしくは背水の陣(逃げ場をなくし最大限の力を出す)か…。
せめて、せめて旅行→電撃戦のコンボが発動さえすれば!今は負けるな…。


今日はこんなところでしょうか。
明日はいよいよ実家帰還ですが、時間は少し遅らしてあります。
帰るまでに色々とやりましょう、そのための時間配分だしね。
やることとしては銀行(通帳更新・お金を下ろす)、病院(皮膚科・出来れば眼科)、買物(同人屋・靴屋・輸入雑貨店)でしょうか。
大事な一戦にもなるので徹夜は辞さない構えで、準備もまだだしスマホ3DSを最大まで充電しておかねばらないわけだし夜が明けるまで稼ぐ時間はあるか?(出来ればやりたくはないけどね)
まぁこれ書いてる時間でもう六時前だw、仕方ないので無理しない程度に寝ずに行くかな。