今日の出来事 〜実家編2014その1

今日の出来事です。
昨夜は徹夜作業で行動、そのまま今日は朝に出撃しました。
目標としては銀行(資金補給・通帳更新)、病院(皮膚科・眼科)、買物(スーパー・靴屋・同人屋・輸入雑貨店・本屋)と数多い。
先ずはお金が無いと何も出来ないので銀行か?とっとと終わらせて実家に帰るぜ!


銀行でサクッとお金を下ろしてからは窓口で通帳更新を申し出たが、最近はATMで出来るとの事実が判明!
以前のATMは出来なかった気もするのだが…場所によって違うのか?まぁいい事を知ったには変わりない。
若干のタイムロスをくらいつつ更新して次の目的地病院へ、だがここで保険証を忘れたことに気付いてまたもタイムロスに…。
結局スーパーで買物してから一度帰り、保険証を手に改めて病院へ向かった。
皮膚科では病気の再発…とは言え、以前のメチャやばい病気じゃなくて結構しつこい大衆的な某病気。
まぁ先生も前回行かなかったことは追求されなかったし、今度は必ず行くとしよう…(命の恩人だから裏切っては駄目だ!)
眼科はドライアイで行ったのですが完全に取り越し苦労と言うか、ほとんど症状出てなくてある種無駄遣いw。
ただかなり久々で眼圧とかも気になっていたが、異常無しだったので精神的に少し安心したかな?
ここで時間は0時になる、実家までのバスの時間は0時40分なので実質タイムアップ状態であった。
実家へのバスの出るバスセンターに向かう途中に輸入食品店でお菓子と紅茶、本屋でこちらを購入しました。

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

実は未だ一巻全然読んでないんだけど、本屋の期間限定お年玉ポイントなるもので割引できるので半ば無理矢理で買っちゃったよw。
早いところ読破しないとな、まぁ漫画は面白くて気に入ったがノベルがどうなのかは未だ分からない。


バスで爆睡しつつ何とか故郷についたのだが、親は近所のお葬式でおらず自力で帰ることとなる。
実家近くまで移動すべく列車に乗り込んだのだが、途中で親から電話が…早く終わったらしく完全に入れ違いに。
何だかんだで何とか家に帰ってからは、寝る・食う・ゲームと言うグータラ状態で一日が終わるのであった。
あとは親からそろそろ帰れと言われるのだが…まぁいつもの事だし俺は帰らない、やりたいことがあるからね(実際帰って仕事が決まるとは思えないし)
ただ今のところを離れるなとか言われて俺の電撃戦もやりにくくなるか?
今のクソな仕事を抜け出すためなら何だってやる…ただ実家に帰るとかは例外だけどね。
悲しいけどこれ、俺の人生なのよね!戦いに情けは…無用か?