休日日記 ~恐怖の健診とスーパー自由時間

休日、今日の出来事です。
昨夜は行積早くに就寝、今日は早くに起床しました。
何故早く起きたか…賢明な読者諸兄(いらっしゃるのか?)はお察しだとは思うが、こういう日は大抵イベントがある。
ただし今日は旅行とかそんなプラスイベントでは無く単純に健康診断であった。
そんなわけで早くに起きて医療機関まで向かった、下見はしていたので何とか間に合う。
色々と諸注意を聞いて開始、レントゲン・心電図・採血とおなじみの項目をこなしていく。
そして苦手なバリウム、思ったけどバリウムって得意な人居るのだろうか?
相変わらず炭酸飲まされてからの説明長いしな…それ以前に腸に詰まる可能性あるとか危険極まりないがこの辺改善されないの?
苦しみながらバリウムも終えて全ての検査をこなしたが一つ驚いたことがあった。
バリウムほどではないがもう一つ苦手な検査で視力検査と言う物がある。
これは子供の頃眼科で何度もやらされて低いと親に怒られたりするのでトラウマに近く嫌いだった。
何で子供の頃の親ってゲームとかを悪に扱うのかねぇ、どうにも理解できないな。
昔話はさて置きで今回視力低下が指摘された…以前眼科で測ったときはそうでも無かったのだが?
睡眠時間や体調などで変るともフォローされたが信じられない…てか一時的に下がってるならまだしも原因が病気なら怖い。
今回はオプション検査なるものでアレルギー検査の他か眼底検査などを頼んでいてちょうど良かったか?
多分大丈夫とは思うが皮肉な結果になってほしくはないな。
<br>
何だかんだで健診は一時間程度で終わった、以前は数時間かかったのにさすが早いな。
休みにしてもらったけどそこまでも無かったかな?まぁ有効活用させて貰うが。
とりあえずろくに何も食べてなかったのでその辺の店で買い食いして一時帰宅した。
帰ってから何度かトイレに行ったり来たりしつつゲームをしながら休憩、頃合いを見て昼飯+下剤タイム。
ここで再びトイレを済ませたら出撃する、目的は口座更新…時間ギリギリだが何とか頑張ろう。
…と、ここで何とか頑張ったことで間に合い地元口座の東京支店にて通帳が更新できた。
ついでにいくらか下ろして出発する、手数料無いってのは素晴らしいな!
歩ける範囲で秋葉原にいけるのでそのまま移動、先日からのCD探しとプラモ探しを行った。
どちらも成果無しか…まぁプラモはともかくCDはどこかで手に入れたいところだが。
そして今日最後、友人に聞いた大盛り弁当屋に買いに行って終了となる。
200円で1キロ弁当が帰るとか聞いて行ってみたが確かに大盛り!ただ200円のは総菜がちょっとショボい。
今日はバリウム飲んだから大食いは駄目らしいのだが…まぁ流れで買っちゃうか。
鰻重とか焼き肉弁当とかは1000円台か…ただウナギは一匹だし肉も山盛りだな。
とりあえずウナギと総菜を買って帰る、何でも店内はYoutubeでライブ状態だったらしく友人に見られてしまったわけだが。
こうして一日終了、何か朝から行動しててクッタクタなので飯を食って寝ることにした。
体重も増えてたかどうか不明だけど、たまには運動しなきゃ駄目か?
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日だが健診の日、結果は三週間くらい先らしいがどうなることやら。
他には会社から転勤できるかどうかの確認がまた来た…先日ライン出来て答えた奴だけど違う状況での場合とか。
全くだるいし今が転勤してやってきてるの!帰るの以外勘弁して欲しいぜ。
他には明日も休みになるので国会図書館編をしっかりと!
ゲームを進めるのも忘れるなよ!