今日の出来事 〜新しき進む道

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしており午前中に起床。
「またやってしまったか…ただ昨日の激しい戦いの後だから疲れていたのも分かる、しかしあんまりしないようにしておかないとな」
先月の電気代も結構上がっていた、PCに関しては就任時期が長く一度故障もしたこともあってさらに寿命を削らせるのもまた酷と言うものよ…気をつけないとな!
ちなみに今日は休日だったので寝落ちペナルティは無し、ただし必ず何か(活動、積みゲー積読処理、旅日記作成など)やることをペナルティにして再び寝る。
その後時間ギリギリで起床してネット回線工事開始、30分くらいで終了した。
これで長きに渡って延期してきたことがようやく一つ終わったわけだよ…今日は残りのものも何か終わらせてしまいたいな。
こうして目が覚めたところで行動を開始する、さぁ何かやろうかな?


とりあえず飯を食べて準備を済ませ、花粉症治療のために眼科へ向かった。
特に何も無く診察終了、目薬と鼻炎の薬も貰って帰宅する。
帰ってからは図書館へ行っても大した活動の出来る時間が無く、仕方なく自宅にて日記・ブログ関係・活動などを始めていた。
ブログ関係は最近色々と忙しくて憶測になっているからな、日本制覇計画も旅日記をアップしてから初めて地域制覇となる裏設定もあるわけなのに全然出来てない…。
プロットは出来ていてある程度変えれば応募も出来るが、将来を左右するので慎重に行きたい活動…早く応募もしたいがどうするか?重要なのは質か早さか?
どちらもある程度進んだところでタイムアップ、今日の外出をすることにした。


今日の外出、先ずはいつものように同人屋を回って調査をする。
まぁ変わらずして新刊も無ければ買うもの無しか…。
流行も早く変わらないものかねぇ、あの海関係の作品はどうも好かん…。
それからは薬局がセールだったので買物とアルカリイオン水補給。
サプリ買ったらパートのおばちゃんにまた色々と試供品をもらった、いつもながら嬉しいぜ!
ポイントカードが切り替わるとかで簡単に話も聞いたがたまには恩返しでもしますかな、次回話を切り出してみましょう。
一度帰宅して荷物整理したら再出撃、輸入食品店でお菓子を購入した。
紅茶も買おうかどうか凄く迷ったけどやめておいた、今は在庫がありすぎるからね…。
でもスリランカのセイロンティータイプのアールグレイオレンジペコ飲みたかったな…早く使い切って買いに行くべし。
そして本日最後は毎度の本屋・ゲーム屋にて締める。
ゲーム屋では色々と調査してみるも面白いものはない、まぁあと五日後と約三週間後だね?
本屋ではこちらを購入した。

紅茶の教科書

紅茶の教科書

紅茶の歴史や飲み方だけでなく、販売・輸入会社も結構多く載っているのね。
前回買った本も併せて紅茶の勉強をしつつ、色々と当ってみるか。
さぁ活動活動、やるぞ〜!


今日はこんなところでしょうか。
戦いだけの人生…そしてこれからも戦い続けるのかと考えていた、しかし今はそうでない自分が居る!
新たなる道を目指して進めKazun、やってやるんだ!
あとは明日からまた連続勤務で面倒ですな、しかも21日には他店ヘルプ…電車まで使っていかないといけないとは。
行ったところで今更何にもなんねーよ、やれやれだな…。