今日の出来事 〜Heureux mariage!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は早起きでした。
とりあえず今日はイベントがあるので適度な時間に出発しないといけなかった。
ただし昨日荷物が来ていたらしく運悪く宅配ボックスが満杯で届かず、仕方なく再配達を頼んだため受け取らなければならなかった。
明後日以降と言うことも考えたが仕事がどうなるか分からなければ、早く受け取って安心感を得たいのもある。
あまり寝てなかったこともあり半分眠りそうになりながらも飯を食いつつ待機、昼前に荷物が来て受け取る。
その後少々ウトウトしつつ出撃準備を整えるも電車の時間を調べると次は一時間後であった…。
何かグダグダになってる気もするけど友人や職場で宣言しまくった以上は行かないといけない、ついでに本番は18時からだしな…まぁゆっくり焦らず行こうよ。
こうして時間になり出発する、目的地まで何気に二時間程度かかるので御無沙汰な携帯ゲームでもやるかな。


16時ごろに竹原に到着する、ここはアニメ・たまゆらの舞台地…そして本日声優・儀武ゆう子さんの結婚式が行われているのだ!
イベントに関しては残念ながらチケットを確保出来ず会場には入れなかったので外から様子を伺っていたが、結構盛り上がっていたようだ。
熱中症の人まで出てしまうとは…色々と凄いことになってたんだな。
デジカメを忘れたためスマホのカメラで撮影したのですが、緒方恵美さんからの花束や記念イラストの原画などが展示してありました。

その後しばらくして商店街にて第二のイベントが始まった。
挿入歌などを担当されているmarbleのお二人によるCD手渡し販売、イベントで上映されたらしい祝電メッセージ集の再度上映など。
映像見るからにやはり一部声優さんたちは来られるのが難しかったのか…井口さんや阿澄さんは相変わらずだったなぁw。
そして一通り終わるとついに儀武ゆう子さんのパレードと餅まきが始まる!
先ずは本日仲人をされたアニメ監督の佐藤順一氏、そして着物姿の儀武ゆう子さんが登場!(撮影禁止なので記録は残っていないがとてもお綺麗でした!)
最後にはアニメのマスコットキャラ的な存在のももねこ様がやってきた。
物販販売所の二階からはmarbleのお二人、やはり来られていた松来未祐さん(イベントではトークをされたらしい)やももねこ様の声を担当された福井裕佳梨さん(少しだけ見えましたが可愛らしい人でした)の姿が見えた。
後々分かったことですが、この日は他に葉月絵理乃さん(志保美りほ役・自分は見られなかった)や飯塚晴子さん(キャラデザや作画監督など・この人も見られなかった)も来られていたらしい。
最後の最後に大勢のファンに囲まれ、拍手喝采の中で車に乗り込んでいかれた儀武ゆう子さん…感動のワンシーンであった。
結婚式ってのは過去何回か出席したことはあるけど、今回は一番感動したかな…(実際過去出席したのがガキの頃だったってのもあるけど)
思えば過去にこういったイベント…結婚式はあったのだろうか?
一つのアニメの舞台地に声優さんや製作者、地域の方々やファンが集まり成功させる結婚式。
居た時間・見れた時間は僅かだったけど、本当に楽しかった。
イベント終了後は近くのお店で購入したお菓子を食べつつ帰宅する。
もっとゆっくりしても良かったけど一時間に一本の電車がネックとなったか。
あと自分自身恥ずかしくもアニメの視聴を未だ完了していなかったにわか野郎だったことに非常に後悔しました。
実際儀武さんのこともそこまで詳しいわけではないし、アニメや舞台に関しても多くを知っていたわけではなかったので…。
今日までに終わらせておけばもっと楽しむことが出来たのではないかと、楽しかっただけどにここは本当に後悔するところでしたね。
商店街の人だったと思いますが、最後に「またイベントを行います」と言われていたのを聞きました。
近いし次に行ける機会があれば…あと松来さんの結婚式も竹原で…いやいや兎に角先ずはアニメを全話見ましょうね!
最後に入ったばかりのにわかな自分が語るのも恐縮ですが…儀武ゆう子さん、御結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!


今日はこんなところですか。
イベントから帰ってきてからの事はスーパーで買物した程度なので省略。
活動と戦いばかりの毎日、今回のイベントで癒されたのでまた明日から頑張ろう!
新しい月にも入り活動に関しても気合を入れる!そろそろ本気を出すぜ!
誕生月の今月に何としても決めてやる!やってやるぜ!