今日の出来事 〜無駄無駄反省会

今日の出来事です。
昨夜は酔っ払って就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
昨日同様少しだるいが何とか動く、今日はスーパーに行く必要も無いしね。
そんなこんなで飯と準備をしたらもう時間であった。
そろそろ行くか、今日行けば明日休みだし適度に働いてくるかな。


今日の仕事はほぼパチ、客足はあまり多くない。
始まるなり他店のヘルプの人とパチコーナーに放り込まれて走り回ることとなる。
まぁあまり多く無い客足だったので特に何事も無く進む。
そして休憩に行くのだが、休憩室ではヘルプの人と話すネーナ副主任とその他大勢。
とりあえず自分は「いつものように紅茶を飲みながら情報収集するか」とスマホで適当に2chスレや求人情報を見ていた。
するとヘルプの人が退出し突如みんなに怒り出すネーナ副主任、またヒスかよ…。
何でも「折角ヘルプに来てくれているのだから構ってあげなさい」だそうだ。
いやいや何で俺がガールズトークなんぞに途中参加しなきゃいけないの?第一俺が入ったときあんたが話してたから別に良いだろ?
第一休憩中とか何をしようが自由やん、何でこの会社はいちいち制限してくるの?
その後は特に何事も無く、閉店作業も無事に終了した。
しかしながら本当に面倒だったのはそれからの終礼で、ここでまたも例の反省会をさせられる。
自分は言わなかったが同僚が例の事を言い、その後無理矢理言わされることとなった。
またこれかよ…もうアホかとバカかと、面白くも無いし生き恥を晒す気も無いんだよ!
第一店長がネガティブはいけないと発言しているのにこれはネガティブな発言じゃないのか?矛盾してるんじゃねーの?
まぁ…愚痴ってしまったけど、本当にここに居ると面倒で疲れる…最近益々そう思うようになってきた。
とりあえずは活動、か…早く何とかしなければな!


今日はこんなところですか。
まぁ勝手言ってろ、俺は俺の道を行く、こんなことをして何かになるのか?何か変わるのか?この先に未来があるのか?
「何やってんだろうな、俺は…」
「けどな、ここを変えなきゃ…活動で勝たなきゃ…俺は前に進めねぇ。夢とも向き合えねぇ…」
「だから、だからさぁ…狙い撃つぜぇぇぇっ!!」
そんなわけで活動を頑張れ、締切も目前だしな…ここで勝って終わろうぜ!
あとは理髪店に行くかどうか迷う今日この頃。
確かに髪がだいぶ伸びてうっとおしいし切りたいが、九月まで粘りた気もしてるしな〜。
まぁ明日は活動重視にしたいし次回休日かな?何時になるかは分からないけど。