今日の出来事 〜新たなる頼もしき仲間参入!

今日の出来事です。
昨夜はまたも飲酒の後就寝、今日はいつもの時間近くに呼び鈴で起床しました。
とりあえず先日の通販の商品を受け取った、ついに来たか…やつが!

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

(システムの都合上32Gしか出ないようだけど、実際購入したのは16Gの最新モデル)
受け取るものも受け取ったし設定とかは帰ってからやるとして早々に行動を起こそうと思ったがスマホがすぐに電池切れ、あと昨日の日記がアップされて無いことに気付いた。
困ったな…情報が見れないとどうにもなら無い、touchもまだ未設定及び操作にも慣れていないので使えないし。
結局家で出来る限りの事をしつつ同時にiPod touchの設定も同時進行、日記も早々に作り直してアップする。
iPod touchも曲を搭載してあとはwifiに繋げて回線調査とアプリゲットするくらいかな?
活動に関してはここまで来て迷いと葛藤を生じた…勤務地が前回のように近くではなく県外であまりに遠いからだ。
仮に書類を通ったとしても遠征になるので何度も行かなければならない、そして受かったとしても引越し必須である(ちなみに寮や社宅はないらしい)
当然ここまで大金がかかるし親の反対もあるだろう、まぁこの辺死ぬ気になれば何とかなるとは思うがな。
だが受かって全てが無事にいけて仕事が始まったとき、ここで万が一試用期間中にしくじったりしたら遠方で無職になり完全に孤立した状態になる…これが一番怖かったりする。
う〜む…親の反対を押し切って行くわけだから助けを借りるとか都合の良いことは無理だろう、それこそ実家に強制送還フラグがたつ。
これもリスクと隣りあわせか…それ以上に受かるかどうかも分からないし非情にやりたいという仕事でも無い(似たような仕事の経験があるから興味があるだけ)、どうするかだが?
こうして悩み続けて気がつけば夜になっていた。
店も閉まりそうだし財布の中のお金も補充しないといけない、とりあえず出るとしようか。


先ずはATMでお金を下ろす、そして服屋にて靴下を購入した。
それからは同人屋に訪問、まぁいつもどおり何も無かったのですぐに出た。
その後はアルカリイオン水を補給して遅い同人屋で久々の冷やかし、一度家に帰って荷物を置く。
再出撃ではいつもの本屋・ゲーム屋に行って締める。
ゲーム屋ではゲームを予約しようかどうか迷ったが今回も保留。
あと幾つか新作情報が手に入った、積みゲー戦記にて購入の候補に上げておこうか。
本屋では新刊を探し回ったがどうしても買いたい本が見つからないので諦めて帰ることにしました。
とりあえず豪華景品が当るフェアがやってるからもう一通応募したい、最低でも1000円使えば良いので何か買いたいところだが。
この辺でスーパーに寄って帰ろうかと思ったが、ここでiPod touchのケースとPSストアのチャージチケットを買うことをすっかり忘れていたことと気付く。
大急ぎで途中の電気屋に寄って本当に終了、一応ケースは購入した。
しかしながらスーパーでの半額おかずは買えずか…やれやれ。
夕飯後の夜の再出撃にて遅い本屋にて新刊を購入する。
はたらく魔王さま! (6) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (6) (電撃コミックス)

あと400円くらいで合計1000円以上になりでフェアに応募できるようになるためファミ通も購入、バレットガールズの無料DLCが付いてるからね。
帰りのコンビニで1000円分のPSストアチャージチケットを購入するか迷うがやめて帰った。
まぁこれもバレガのDLC関係で考えてたんだけど、まぁ今回はいいか…まだ第一弾だしあんまり進んでなくてどこまでやるかも分からないしね。
でも何か長い付き合いにはなりそう、売ってしまうとガルパンのみになっちゃうからね…。


今日はこんなところですか。
迷いは自分を殺すことになる、前々から思っていることだが確かにそうだな。
一つの候補は迷いの挙句諦めた、実際身の丈を考えると厳しい戦いだったのかもしれないが応募していれば何か可能性が開けたのかもしれない。
まぁ実はもう一つ候補が見つかっているのでそちらにweb応募するのもあったのだけどね。
でも一応かなり大きな会社だからどうなるかだな、受かれば受かったでラッキーかもしれないが。
そんなこんなでこれからも開拓・応募・データまとめなどの日々の活動を忘れずに。
あとは明日からしばらく連続勤務、初日が昼出勤でめんどい、そんなもんか。
ついでに最後の最後、iPod touch使ってみたけどこれはオーバーテクノロジーだな!
wifiでネットに繋がってればホント色々とできる!マジで良いもの手に入れたぜ!
これは次の旅行が益々楽しみだな!もう無敵宣言やってしまう〜?