今日の出来事 〜PC(の中身)改造計画

今日の出来事です。
昨夜もゲームやっててやや遅くに就寝、今日はいつもの時間より多少遅くに起床しました。
起きてからはとりあえずいつものようにPC起動、ネット接続してからブラウザを起動すると何故かすぐに落ちた。
自分の使っているブラウザ(某ルナ)は前々から無駄に重かったり挙動がおかしかったのだが、ここまで来ると異常すぎるだろ…。
サポート掲示板などを見に行くと先日あったアップデートが大改悪だったらしく数多くの意見と文句が書き込まれていた。
「う〜む…このブラウザも長年使っているけどそろそろ潮時かな、新しい可能性を探してみるか」
何だかんだ考えつつ飯と準備を済ませると時間になっていた。
明日は休みだしメンテは帰ってからゆっくりやるとしよう…今はさっさと仕事に行って終わらせて帰るぞ!


今日の仕事はほぼパチ、客足は高→低。
始まるなりスロットに行かされるのだが、毎度のごとく後半にはパチになっているという最近多い展開だった。
最初はスロットで適度に走り回りつつ仕事、ノリスケ社員お得意の監視インカムが飛んでうざかったのだが。
そして中盤からパチ、他店ヘルプで一ヶ月来ている人の最後の日で一緒にやることになったが特に何も無し。
まぁそこまで友情が芽生えなかったからな、所詮はどうでもいいことだけど。
最終的に昨日とは違う人員だったので最後まで特に何も無く楽に終了、客足も減って久々に楽させてもらったぜ。
閉店作業は無事に終了、終礼も無事に終了、ふぅ〜楽勝楽勝。
ただしその後お別れインタビューとか無駄なことばかり起きて遅い本屋に行けずに終わってしまった。
ちっ…でも明日は休みだからゆっくり買いに行くとしますかね!


帰ってからは早速ブラウザソフト関係の入替とPCのメンテを行った。
長年使っていないソフトをアンインストしてクリーンソフトで大掃除、HDの中身も大分軽くなったかな。
その後幾つかのブラウザソフトをダウンロードして続々と導入して使ってみたが、一番無難に使えたのがファイアフォックス・火狐であった。
設定やお気に入りなどを移して前のブラウザソフトはアンインスト、あとは使いまくって早く慣れよう。
それにしても前とは違ってマジで軽快かつサクサクで落ちないね、機能性やカスタマイズも豊富だしすげぇわ。
俺のウハウハのネットライフ、これにて再スタートか?


今日はこんなところですか。
明日は休みなので色々とやりたいところですね。
ただし図書館・理髪店は休み、現状メインになりそうなこれらを除いて何をするかですかな。
無難に買物・資金補充・支払いなどに開拓・データまとめなどで終わるかな。
なので追加で積みゲー積読・積み映像処理とか、最近は休日くらいしか出来ないので。
そんなわけでメンテも終わったので寝るか、ふぅ〜この頃何かで起こされる展開多いので今日はゆっくりとね(ちなみに今日は数ヶ月前に発注した通販が届いた)