今日の出来事 〜候補が増えても頑張るよ!

今日の出来事です。
昨夜は家事や活動関係で寝たのは朝になりました。
本日起床したのは少し遅く、飯と準備を済ませたが時間は夕方前だった。
今日が平日だったら活動は出来たが日曜だからな、う〜む…これでは図書館にっても意味が無い。
こうなれば思い切って自宅でやってしまおう、やれば出来ることを見せてやる!
立ち上げていたブラウザソフトなどを終了、一応ラジオだけつけて活動を開始した。
「やれば出来る、職場で年上の人も受かったのだから!明日の相手はバイトだけど油断はするなよ!」
そんなこんなで志望動機と履歴書の最終調整、その他聞かれそうな項目の調整を行った。
よし…これで知識面は全て完成した!あとは…勇気だけだ!


その後は今日の外出。
先ずはいつもの同人屋、欲しいものは特に無かったのでまたもガルパンウエハースを購入した。
いい加減揃ってくれよ…何時まで買い続ければいいのやら(いくらガルパンと言えど飽きた、と言うかコストがかかりすぎ)
それからは薬局がセールだったのでサプリの購入とアルカリイオン水の補給を行った。
仲の良いおばちゃんでサービスしてもらったぜ、いつもいつもありがとう!
一旦家に帰って荷物を置いたり夕飯の仕込をしたり革靴を磨いたりして再出撃をする。
いつもの本屋ゲーム屋にて探索。
本屋はマンガが近々発売なので今日わざわざ買うものはない、ゲーム屋はスマブラPSVitaのアップデートをしたくらいであった。
締めはネットカフェ、念のための職務経歴書印刷に向かったのだった。
いつのまにか印刷オンリーのために使ってる短時間激安プランが消滅してるのかよ…便利だったのにな。
仕方なく通常プランで入る、これからコスト高になるので気をつけないと。
あとすっかり忘れてたけど100円割引券あったのだがな、まぁ今回は食べ放題のアイスクリームで元を取ったので次回使おう。
夕飯後は気分転換に少々外出、帰ってからは覚えこみの作業に入る。
ついに明日か、やってやるぜ!


今日はこんなところでしょうか。
明日は第一の決戦・新バイト先との戦いです。
今度は少し遠くなるので出撃時間にも気をつけて、そして最後まで諦めるなよ!
まぁ今のところ他にも候補は出来てきているし…楽に行こうぜ!楽によ〜!
他に今考えていることとしては採否の結果がどうあれ、採用されたと言い通して今の仕事を思い切って来月一杯で辞めてしまおうかということです。
確かに今の仕事は訳の分からない方向性に進んでいるしやってて辛い、本当にこんなはずじゃないのにと考えているのもあれば社員登用のある仕事でやったほうが利点が大きいと考えている。
ただしこれは同時に危険な賭けにもなる、来月中に新しい仕事を必ず見つけねば破滅も同然だから。
最悪一か八かの大嘘説得や頭を地面にこすり付ける思いで頼み倒し退職撤回をすることにもなりうるだろう、お互いいい感じは残らず仕事しにくくもなる。
本当に危険な賭け…まさに背水の陣になるわけか、さぁどうするか?少し面白くなってきたんじゃねーの?