今日の出来事 〜ATMの罠

今日の出来事です。
昨夜は遅くなりつつも標準領域(?)で就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
とりあえず飯と準備をしつつ、昨夜の続きの動画などを観賞する。
何だかんだで動けるようになったら時間的に図書館は終了間近であった…そうか、今日は土曜日だった。
仕方なく家で活動をすることに決める、書類選考にも受かって志気も上がっていることだし今は大丈夫だろう。
「んん…?書類選考?」ここで一つ気がつく、そういやこの会社電話で面接の予約をしないといけなかったんだっけか?
返信メールを再確認すると候補日の一つが明日になっていた、こうなれば早く連絡するに越したことはないだろう。
例によって緊張して少し時間がかかったが思い切って電話して一番遅い日に予約を取る、決戦は25日…それまで色々とあるがしっかり頑張っていくか。
そんなこんなで気がつけば時間はもうかなりやばい感じになっていた、急いで出かけよう。


今日の外出は先ずATMでお金を下ろすことにしたが…もう終わっていたのであった!
「しまった!今日は土曜(二度目)だった…ATMも早く終わるんだった!」
これにより資金の確保が不可になり一気に行動を制限された、とりあえずこの後の計画を立て直す。
下着や靴下などは次回、仕事用の靴は応急修理して何とか誤魔化す、そして薬局にて買物をする予定だったが延期してアルカリイオン水の補給だけにした。
その後は同人屋に行ったが何も買えないという制限ですぐに帰ってしまった。
まぁ買えるものが無いと何も買えないじゃ違うからな、やれやれ…面白くないな。
一度帰宅して荷物を置いて夕飯の支度をしたら再出撃、いつもの本屋・ゲーム屋に行く。
例によって何も買えない状態なので本屋では旅行本などを読むに留まる。
とりあえず予算やルートをどうするかだな、忙しい中だが活動と同様に頑張らなければ。
ゲーム屋では多少の情報収集した程度終わり、そういや10日後には新作か…早く積みゲーを片付けないとな。
帰ってからは夕飯後に再出撃を考えてはいたが、明日から昼出勤になるのと活動を本格化させたいので散歩程度に留まる。
ふぅ〜次は本気を出さないと厳しいかな、だが俺は…勝つ!


今日はこんなところですか。
ついに決まった決戦…時間はあるのでしっかり対策を立てて挑みましょう!
それまででどこか他の面接やっても良いかもしれないな、雑魚にはなるが一番星作戦の続きとかね。
兎に角今度は今までとは違う強大な相手にもなるわけだ、採用も正社員枠だし油断出来るものじゃない!
だがここで勝てば受けるものは相当大きいからね、何としても結果を出す!
あと今日は思わぬ資金確保不可に陥ったので早く何とかしなければ。
明日は…手数料かかるから微妙だしな〜明後日に家賃ともども何とかするか?
しかし銀行もATMってのもホント肝心なときにこれだからね…。
一般銀行もゆうちょを見習って普段は手数料なし、そしていざと言う時にこそ手数料対応とかでもいいのでやってほしいものだ。