今日の出来事 〜電撃戦と失敗と新たなる決意と

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
ふぅ〜久々に眠った感じだな、だが今日はやることが多いのでダラダラしないで早いところ動こう。
早々に準備をして出撃、先ず向かうのはコンビニであった。
ここにはフリーのWIFIスポットが存在、電波を使わせてもらって昨日購入したNew3DSLLの本体更新を行うことにした。
だが思わぬ誤算が発生、データ容量が大きかったのか結構時間がかかってしまった。
何とか終わるも飯も食わずに出たのでお腹が空いて辛い…この後世界樹を買ってから帰って飯を作る予定だったが変更して先ず飯だな。
腹が減っては戦は出来ぬ!食いながらデータ移動も出来るし何か買って帰ろう、幸い買うには困らないしね。
こうして食べ物を購入して一時帰宅、自宅でデータ移動の項目を選ぶもネットに繋げないと移動できないと判明…おい!ふざけんな!
まさかの謎仕様でまたもコンビニに行く羽目になるとは…3DSといいVitaといい無駄にハイテクなくせして何でこう融通が利かないんだよ!また無駄に時間かかるじゃねーか!
何とかデータ移動が終わってからもその他のアプリ更新で立ち往生が続いた。
くっ…ここまででかなり時間がかかってしまったか、どうにかして間に合わせないと!


ようやく出来た今日の外出、真っ先に世界樹と売却作戦をやりたかったが時間の都合で同人屋と薬局から行き始める。
同人屋は特に何も無し、薬局ではアルカリイオン水補給、その他雑品などを購入。
さらに近くのパソコンショップのPS SPOTを使用してフォトカノのアップデートも完了させた。
ここまで電撃的に進めているが結構時間は押してきている、もっと急いで移動しなければ…。
一度帰宅して荷物整理してから再出撃、売れるものをしこたま鞄に突っ込んで慌しく家を出る。
いつものゲーム屋に到着したら先ずは予約していた世界樹を受け取った。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS

それからはすぐさま買取を頼む、また待っている時間で新・世界樹2のDLCを購入した。
やってみたが意外に簡単だったな、ニンテンドープリペイドカードを購入するかクレジットカードでチャージして購入するのか(ちなみに店ではカードが売り切れだったので結局クレカ使った)
そうこうしてて買取査定も終了して2万程度とまずまずの金額、ただし本体の買取が微妙に減額されてたり気になる点も少なからずあった。
まぁ毎度毎度変なケチつけてくる遅いインチキネットショップよりかは良心的なんじゃないかな、店のポイントや割引券も貰えたし。
特にポイントがかなり多く手に入ったのは嬉しかったので早速使って周辺機器を購入する。
【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL

【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL

傷で減額になったのなら対策はしておかないとね、買ったばかりだから尚更可愛がりたい気持ちもあるので。
その後は本屋に行ったが買取は終了していたのでやることな〜し!
買いたいものも見つからず、何もせずに帰ることになる。
仕方ないな、本はネットショップに送りつけるか…今までゲームやホビー関係で減額されたことはあっても本でされたことは無かったしな(ただし0円はあったが)
帰ってからは飯を食いつつ活動を始めるが、自分の勘違いが締切が一日違いで候補が二つ終了していた…。
まぁこれまで少し微妙なところも感じて応募を躊躇うこともあったが、今回は完全に駄目だったな…。
今は少し妥協してでも現職から変わらなければいけない、そうしないかぎり何も変わらないから…。
兎に角正社員…百歩譲って契約としてでも大き目の企業に入り込む!
例えどこかに入り込んでもそれからでも活動は出来る!俺のサクセスストリーはまだまだこれからなんだ!
夕飯後は食べ過ぎた感があったので少しでも運動して軽くするべく出撃する。
遅くまでやってるディスカウントショップ、久々のレンタル屋を回って終了。
買い忘れた靴下購入、あと久々に映画のレンタルでもしたいな〜。


今日はこんなところですか。
今回候補を二つ失ったのは悔しいが、一応日に日に候補が増えてはいるのでそちらを頑張っていこう。
ただし次も見逃すということは無いように!常に前に進んで本気でいけよ!
積みゲーに関しては今日かなり減ったのでまた頑張って攻略していきましょう。
一応据え置き系ソフトは全て生存させたからね、すっかりやってないヒロイン戦記と全く手をつけてないスパロボを何とかしなければ。
そして先日と今日の新作はかなり時間がかかるでしょうね…一年後にクリアとかになるのかな?
まぁしばらくはこれといって買いたいものは無いのでゆっくりやっていきますか。