Kazunの積みゲー戦記(大改革の中での期待の新人たち)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはフォトカノKiss新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士です。
新・世界樹1攻略終了および新型本体導入のために大幅整理が行われ、新たな仲間(一部残留もあるが)と共に再スタート。
とりあえず報われなかったゲームの魂も受け継ぎ、攻略は続けていこう。


フォトカノは現在後輩キャラの早倉舞衣を攻略中、フォト部のLストーリー・特に何も考えずやってスキルートで進行してるようです。
前回から少し進めたら全ヒロインとサブキャラが登場、第一印象で攻略してみたいキャラが三人思い浮かんだ(てかほとんど声優さんネタw)
・メインヒロイン(伊藤かな恵さん)→きれいな「はがないの星奈」
・後輩(金元寿子さん)→慕ってくれて穏和な「ガルパンのカチューシャ」
・幼馴染(斎藤千和さん)→明るく社交的な「まどマギのほむら」
そのまま進めてマッチング会話を始めるも苦戦、今回のは結構難しいですな…。
少し慣れて色々と話していたところ「コーヒーと紅茶どっちが好き?」→「紅茶です、香りや味が好きです」と言うセリフが…!
「決めた!俺この子攻略する!紅茶スキーに悪い子はいない!」そんなわけで後輩の攻略が決定する!
とりあえず第一段階のイベントが終了して友好レベルが2に上昇、今回は6まであるので長くなりそうだな。
最後に余談ですが、「エビコレ フォトカノKiss」と言うリニューアル版の発売が決定したようですね。
「おいおい、先日買った俺はどうなるんだよ!」と思いきや、パッケージだけのリニューアルでゲーム内容は同じなのか。
発売も来年2月とまだ先、早くやりたかったのもあるので今買って良かったかもね。
ただ初回購入特典ありなので、その辺は少し複雑な感じもあるのだが…。
世界樹2はストーリーでスタート、少しだけ進めてセーブして中断しております。
DLCも全て落として追加グラやハイランダーも解禁したけど、どうせ一部職業の解禁条件にストーリークリアとかあるのだろうとやっぱりストーリーを選択。
名前は少し考えた結果、セイエイにしました(元ネタはダブルオーの刹那、変身するというところで人間→イノベ化を思い出し付けた)
迷宮に入ってすぐのBGMで感動!いや〜懐かしいな…初めて世界樹をプレイしたときにこのBGMに聞き惚れたんだよね!
ただ敵の容赦ない強さも相変わらずだった(一撃食らって主人公瀕死にw)ので、腰をすえて頑張っていこう。
今度こそ完全クリアを目指して…さぁ再スタートだ!




<新作導入検討>
ガンダムブレイカー2(PS3orPSV)/(12/18、購入確立・低)
ゴジラ -GODZILLA-(PS3)/(12/18、購入確立・中)
・すみれ(PC)/(1/30、購入確立・中)
ロストヒーローズ2(3DS)/(2/5、購入確立・確定)
世界樹と不思議のダンジョン(3DS)/(3/5、購入確立・確定予定)


ゴジラ、すみれ、不思議のダンジョン追加。
ゴジラはゲーム屋で知ってムービー見てみたら結構面白そうだったので候補に入りました。
やはりゴジラになって破壊しまくれるってのが良いね、暴れまくればストレス解消にもなるかな?
ゴジラ自体も映画シリーズを観ていこうとずっと思ってるけど、時間も予算も取れなくて話が進まずすっかり御無沙汰だからな〜ここいらで久々に花を持たせてやるのもありかとも思う。
ただ発売がバンナム…色々と心配してしまうわけなのだが(とりあえず公式サイトを観察しつつ発売後の評価を参照か?)
すみれはねこねこソフトの新作、片岡ともさんが仕切られるらしいので一先ず注目。
最近エロゲもほとんどやっていないし、ねこねことも疎遠状態だから久々にってのもありか。
まぁPC内のゲームをクリアするか整理するか、それが出来れば考えよう(容量的な問題があるので)
不思議のダンジョンは説明不要、世界樹のコラボ新作ですね。
大好きなシリーズだから鉄板で買うのは当たり前、ただ不思議なダンジョンシリーズは運が絡む場合もあるから攻略は難しい?