今日の出来事 〜戦いへのカウントダウン

今日の出来事です。
昨夜は活動のために遅くに帰宅、さらに家事を済ませてから就寝しました。
寝つく直前に電話があって先日応募したもう一つの会社からであった。
やりやれ…向こうに電話を架けてもらう状況になってしまったか、昨日の店休日のせいだな。
そんなことを思いつつ話を進めると、何と今日面接をやってもいいかと聞かれたのだった!
「いや…昨日の仕事に続き活動までやってもうボロボロなんすけど、そして今から寝るんですが…」
夜からの面接とは言えさすがに今すぐの戦いは準備も出来ていないので危険と判断、仕事があると言って何とか逃れた。
「相手は俺を落としたいのか?いや書類選考通過とも言われたからそれも考えにくい…やはり年内にやってしまいたいのかな?」
兎に角相手が急いでいる状況なのかもしれないのでこちらも急がねばなるまい、そう考えて仮眠を取ったのだった。
起床したらもう夕方、激しい戦いだったからな…だがこれを言い訳に休んでばかりも居られない、早いところ動かねば!
飯と準備を済ませると時間は夜、活動は家かファーストフード店でまとめるとして他の項目の達成を目指すべく出撃した。
…と思いきや、会社から電話が!一人インフル感染者が出たので協力要請であった。
明日健康診断終わって夜に出勤かよ…何してくれてんの!今日の活動にも影響出たじゃないか!インフルくらい紅茶飲んで何とかせい
まぁ今思えばオフ会設定してなくてよかったか?だが、めんどいには変わりないがな…。


今日の外出は先ず役所へ、近々来る選挙の期日前投票である。
こういったのはやってもやらなくても同じと言う人も居るが、一応義務だからな…サクッと終わらせて次へ。
どうでもいいが役所まで遠いのがいつも苦痛なんだよな、やれやれ…。
それからは同人屋・アニメショップと毎度の訪問、新刊・新商品も特に無くて退屈。
まぁ冬の祭の後までは何も無いだろう、しばらくは待ちの一手よ。
薬局で雑品とアルカリイオン水を補給、例によって一時帰宅して荷物整理と夕飯の仕込みをして再出撃。
二度目の出撃では求人・仕事ネタを開拓しつつ、いつもの本屋・ゲーム屋に辿り着いた。
本屋は特に何もなし、同人屋で新刊も無かったから買うものもないしな〜。
ゲーム屋では3DSのアップデートやネタ探し、新作も当分は無しかな。
あと世界樹DLC第三弾が来たことも確認した。
アトラスさん〜、まだやるんですか〜?こっちも苦しいって言いましたよね〜?(#^ω^)ビキビキ
まぁ何だかんだ言っても結局買ってしまうんだろうな…とりあえずカード請求を次の月に飛ばしたいから下旬あたりかな?(またその頃に第四弾とか出てないといいのだが)
帰宅して夕飯を済ませたら今日は夜間活動、近場の24時間ファーストフード店を後ろめたい気持ちになりながら使わせてもらった。
今回は履歴書を量産して終了…初めてやったがなかなかいいな!深夜だから客も少ないし集中できる、100円ドリンクで粘れるからほぼ夜間版図書館だね。
だがお店には迷惑になっているので謝罪と感謝は忘れずに、時間帯的に無いとは思うが退店を言われたら素直に従おう。


今日はこんなところですか。
急きょ変更になった明日、一応夜から閉店までで短いものの色々制限されるのがうざったい。
とりあえず明後日は遅番なので終わりさえすれば多少は遅くまで何かが出来る、活動&ゲームか映画かな?
特に映画はミッドナイトで遅くから始まって遅くに終わる、まさに消化しておくチャンスなのだ。
あとそのほかにも明日は色々とやらなきゃいけないようですね。
必ず行かないといけない健康診断に加え、メガネの部品が壊れて視界が悪い感じなのでメガネ屋も追加かな。
他に面接で必要だろう証明写真(本日すっかり忘れていた)、ドライアイ対策の目薬のため眼科などか。
何れにしろ病院の指定で何も食べれないのが辛い、おまけに病院まで遠いのがさらに拍車をかけている。
ふぃ〜何とも苦しいの…。