今日の出来事 〜夢と音楽の世界へ

今日の出来事です。
昨夜はゲーセンと回遊で疲れた後、某騒動wikiを眺めていたら朝になっていました…。
まぁこういうのを調べるってのは嫌いじゃない、ただこの情熱をもう少しでも活動に回せたらとは思うが(苦笑)
そんなこんなでいつもの時間に起床したので飯と準備、家事などを片付けていく。
準備が出来たのは夕方、今日は給料日で銀行の手数料がかかる前にお金の事は終わらせたい!行くぞ!
昨夜まとめた売却作戦の荷物を持ちつつ出発、ふぅ〜重くて腕が痛いな…。
荷物の郵送手続きを完了させ給料も確保し口座移動も終了、ついでにスーパーで商品券をギフト券に交換してもらった。
これは溜めると色んなものと交換できるのである、すぐ使って簡単なものと交換するかじっくり溜めて大物を狙うか…どうしようかな?
他に運試しで宝くじを買ってみた…今年は運が良いかな?一緒に買ったスクラッチは全滅したけどもう一つのは当ってくれよ!


それからは今日の外出でいつもの同人屋・アニメショップに向かった。
新作・新刊は無い、まぁまだ待たなきゃいけないようだな。
あとうちのPCは一部CDが読み込めないことが判明したので同人ゲーなどを買うときは注意しないといけない。
どうしてもやりたいときは売却不可覚悟のDL販売か尼とかで安物の外付けドライブを買うかだな…面倒だが買う前に気付けて良かったぜ。
そして雑品を買いつつ薬局でアルカリイオン水を補給、一時帰宅する。
再出撃ではいつもより時間に余裕があったので携帯ショップへ新型スマホを見に行った。
今使ってるのも二年以上経過していて電池の持ち時間やタッチパネルの暴走など少なからず劣化が気になる状態なのだ。
一応重大な不具合は無いのでこのまま使い続けることも出来るのだが、最近はどういったものが出ているのかも気になったのでカタログを貰って店を後にした。
じっくり読んでみたけど正直何かパッとしないんだよな…まだ今ので十分と言うか魅力的な機能が少ないというか?
近々活動を達成したときに給料が下がる可能性もあるので無理に変更してローン地獄になっていてもやばい、今で満足なら現状維持の安上がりで済ませるのもありかと言う結論に至った。
とりあえずはもう少し情報を入手してみよう、現状で変更が何時になっても影響は無いわけだしね…。
今日最後は毎度のゲーム屋・本屋、そしてゲーセンに行って締める。
ゲーム屋は来月のゲーム発売まで何も無いので適当に回遊と中古相場の調査程度。
本屋は新刊がないのは分かっていたので開拓で新しいものを買おうと思ったが特によさげな物は見つからなかった。
「みりたり」ってアニメが今やってるらしくミリタリー好きな自分は気にはなってるけど、実は原作本を大昔買ったことがあるわけで…当時は読んで少し残念な感想だったわけで…。
あとスマホ関係の雑誌を読むのをど忘れしていた、まぁどうしても気になるときは2chのスレとかを参照しようかね。
ラストのゲーセンでは先日からやっている某音ゲーを楽しんだ!
コナミの某音ゲーがなかなかいい感じだね!今日はICカードも持っていったのでデータも残ってより楽しめるって訳だぜ!(数年前買ったけど今になって役に立つとはw)
アルペジオの曲のほか何曲か開拓プレイして終了する、「機巧少女は傷つかない」の曲もなかなかいい感じだったね。
いつかはアルペジオを最高難度でクリアしたいな、まぁそこまで熱意が続いているかは分からないけど…。


今日はこんなところですか。
明日明後日行けばまた休み、面倒な昼出勤続きだけど何とか乗り切りつつ活動も積みゲーも進行させよう。
今日も今から活動だけど、何とか応募まで至るかな…(まぁ弱気になっては駄目だね、何とかやらなきゃな!)
明日以降に企業からの連絡も来るかな…全く待たせてくれるぜ。
あとは売却作戦も終わってしばらくすればお金が入るが油断しないように節約を心がけること。
給料も意外に入っていなかった(先月は勤務変更が多かった)こともあるし、売却作戦も焼け石に水なので謙虚に手堅くやっていこう。
目指すは三月旅行!活動も娯楽もやってやるぜ!