Kazunの積みゲー戦記(パンが無ければ金をくれ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは英雄*戦姫GOLDです。
最近ずっとこればっか、一応後半まで行ってるのでこのまま勢いで押してしまおう。


英雄は現在EU・ロシアと交戦中、出てきたイベントは全てこなしてますがマップがどんどん拡張されていくので益々イベントが起こる罠w。
ヴァルハラとかトゥーレとか崑崙とかマップなげーし敵つえぇよ…ホントよく出来てるゲームだな。
そして前回の中国も正直敵ではなかった、無駄に兵力を首都に集めるとか何故?
終わった後で仲間になった孫子が強い!こいつ下手すると補助キャラでは最強レベルなんじゃね、一気にスタメン入りでさすがだな。
EUはそこまで強くないかわりに名有りキャラがガンガン出てきて戦いにくい感じ。
ベートーベンやダビンチがなかなかトリッキーだったけど何とか撃退できて仲間にもなった。
マリー・アントワネットとかとんでもない高飛車なキャラだな…ここまで凄いのなかなか見たことないぞw(思い当たるのはでじこハルヒくらいだな)
あとダビンチのお陰で寒さ対策が出来てようやくロシアも攻め入ることが出来るようになりました。
まぁEUの次かな?正直一軍は強化しすぎてるんで本気を出せば苦戦することも無いだろう。
最後にヘルシンキに白い死神ってクッソ強い敵が居るけど、あれってシモ・ヘイヘの兄貴ですなw。
こんなところでも出てくる兄貴、さすがだねぇ!(後で気づいたがモロッコの恐怖&無傷の撃墜王のユーティライネン兄弟までいたのには笑った)


<新作導入検討>
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(PSV・11/19、購入確立・確定)
・ミラクルガールフェスティバル(PSV・12/17、購入確立・確定)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FORCE(PSV・冬、購入確立・小)
仮面ライダー バトライド・ウォー創生(PS3・2016年、購入確立・中)