Kazunの積みゲー戦記(声だけじゃなくお顔も可愛いのです)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは英雄*戦姫GOLD。
スパロボも早いところ復帰したいけどな〜ナイトガンダム見てみたいけどなぁ〜。


英雄は現在マケドニア・モンゴル連合&ロシアと交戦中です。
インドも正直そこまで強くなかったな、だが終わってから仲間が加入しまくってイベントが次々と発生するので参ったぞ。
マケドニア・モンゴル連合に宣戦布告されるもイベント処理にかかりっ放しですっかり空気、相手してる暇もねぇw。
全部終了させてようやく戦いも再開したわけですけど、ここも大して強くないかな?
そんなこんなでロシアも加えて二面作戦を開始(とはいえロシアは攻め込むと寒さでHPが半減するので最初の拠点だけ取って放置)、仲間も増えに増えてあんまり使ってない奴も居るわけで二国相手にしてると攻めてこられる可能性も上がってたまには使える…ってなわけですよ。
戦ったあとには戦果ボーナスあるしね、ロシア兵も結構強いのでいい修練にはなる。
あとイベントが全て終了したキャラもちらほら出てきましたね。
ゲーム自体の終わりがそろそろ近いと言うところかな?まだまだ敵対勢力残ってる気もするけどなぁ。
最後に三蔵法師ガリレオとかが仲間になったけど、どいつもこいつも悪人や不良じゃねぇかよw。
三蔵にあたっては声が民安ともえさんか、この人声に特徴あるからすぐ分かるんだよな〜(自分としてはかなり好きな感じだけにね)


<新作導入検討>
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(PSV・11/19、購入確立・確定)
・ミラクルガールフェスティバル(PSV・12/17、購入確立・確定)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FORCE(PSV・冬、購入確立・小)
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS3・2016年、購入確立・中)