休日日記 〜切符とカレーと住民票

今日の出来事です。
昨夜は色々と調べ物してて遅くに就寝してしまった。
またか…この癖を何とかせねばな。
あとはS川急便が馬鹿で全然荷物来なかったり、仕事で初めて寝坊したりと色々とありすぎた。
そんなこんなで今日は昼に起床、ふぅ〜だるいだるい。


早速飯の準備をしていたら宅配がようやく来た、S川か。
こうして金券約20000円分受け取った、おそらく半永久的に使わないから早速金券ショップに行くとしよう。
さらに食後に食費節約作戦・カレー作成してたらまたも宅配便、親からの援助物資であった。
ありがたくいただいておこう、さて早くカレーを完成させなければ!
今日は金券ショップのほかにも役所で住民票の発行をしなければいけない…兎に角急ごう。


カレーも完成したところで外出、先ずは役所の出張所に行く。
住民票の写しとあったが記載事項証明とかじゃなくていいのか?全くよく分からんが適当に発行した。
その後は金券ショップを回って相場の高いところを探そうとおもったが、どこも93%買取だったので適当なショップで買い取ってもらった。
よし!これで旅費の足しも出来たな、あとは切符を買いに行くか。
毎度のインクをリサイクルに出したりコンビニでポイント目的の買い物をしたりして駅へ。
一部の切符は都合で買えなかったがメインの切符は手に入った!これで一先ず旅には出れるな!
スーパーで買い物して帰宅、その後は旅のスケジュールなどを考えた。
もうちょっと、もうちょっとか…あと少し!やってやるか!


今日はこんなところですか。
まぁ準備は色々とやった、あとは日を待つ程度か。
久々の旅行なので何としても成功させるぞ〜!
数分単位のスケジュールにも腕が鳴るな、未開の地も行ってくるぜ!
他には現職終了まで残り少なし、次の仕事の準備も整いつつあるが何時に訪問することになるかね?
前日は旅行だしな〜、さぁどうなる?