休日日記 ~二月連休一日目

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、そして今日は昼前に起床しました。
実は今日明日連休だが本日はかなりゆっくり、大体何かしたりはするが今日はお休み。
理由としては今回三重四日市編を考えていたが向こうでの紅茶専門店が休みであった。
後は天候が悪いこと、起床してから外を見てみたら雪…そして寒い!
「さ、寒い…寒すぎるー!何だ今日の天候は!?」と、どこかの雑魚兵士が言いそうなことを思ってしまった(この辺スパロボ脳)
とりあえず先ずは飯、そして食後は紅茶を飲みつつ何をするか考えた…が、動画とゲームでまったり。
しばらくしておやつの時間過ぎた頃に動く、今日はあくまで体力回復&準備会ってところかな?
一先ずは考えた今日の達成目録はこんな感じか。
・部屋掃除
ブックオフ作戦
大須訪問
・金券ショップ調査
・買い物
・温泉
・場合によってはマウンテン
基本今日出来ることはやっておく、主に体力回復や家事くらいになるわけだが。
そして買い物で体力回復薬を買うのだが同時に近くの金券ショップで三重行きの切符を確認しておこう。
マウンテンは本日スパゲティを既に食べたし夕飯は入手してからずっと置いてきたキムチ鍋の素を使いたいのがあるし明日か?
そんなこんなで色々と決定、さぁさっさと動くとするか。
<br>
先ずは買い出しを済ませて移動、温泉の最寄り駅まで自転車で来た。
その後どうするかかなり迷った、ここから電車・地下鉄を使うか自転車で直に大須まで行くか。
考えた結果時間も押していることやもしもマウンテンで行く場合自転車じゃ行きにくいことも有り電車を使うことにした。
最初は大須に移動、ここでおなじみ沖縄ショップでいくつか食品を買ってまたも応援。
他に激安ショップも行くが魚の缶詰は少なくなっていた…最初のオリーブ漬けやアヒージョ漬けはもう入荷しないのか?
さらに大須では金券ショップが存在!いつも名古屋駅付近で買ってるところか、丁度良かった!
ここで四日市までの切符を入手!期限は5月までと長いので仮に明日行けなくなっても余裕はあるな。
名古屋駅に行く必要は無くなったのでそのまま栄へ移動、ブックオフで本を探す&立ち読みをする。
ゴッドハンド輝もなかなか長い、今日の活動で半分以上読んだがまだ折り返し地点か…。
他の物もなかなか見つからないしな、まぁ古い本だから仕方ないとは仕方ないのだが。
時間的に大分押してきたところでマウンテンに向かった、今日やれることは今日消化してしまおう。
そんなこんなで本日はハラペーニョピラフ&ひろしのわがままホットケーキを注文、てかひろしって誰だよ?
完食…登頂して今日も帰還へ、まぁ温泉にも寄ったわけだが。
何かすんげぇ疲れた気がしたので本当に帰宅、ふぃ~今日はよく寝て明日動くとしますか。
<br>
今日はこんなところですか。
事情により遠征を延ばしたがこれが吉と出るか凶と出るか?
実際有効期限は長いのでまだまだ余裕はあるのだが、出来れば早くやっておきたいのが心情だが。
他には名古屋達成リストは色々とあるので順次達成を!
何か妙なことを聞いたからな、手早く攻略攻略~っと。