休日日記 〜やっぱり雨にゃ弱い

休日、今日の出来事です。
昨夜はさすがに寝落ち、しかしこれは本当に仕方ないとしている。
原因は仕事で某球団優勝セールをやって大忙し!休憩時間カット+残業と久々にきつかった…。
まぁ今の仕事は普通に残業代出るからいいけどな〜。
ただし売った冷蔵庫キャンセルが土壇場に来たのは本当に腹が立つし悲しい…。
「ちっ!ふざけやがって!こっちの身にもなってみろ!」と思うところだが、先日自分もアマゾンで商品キャンセルしたのであまり強くは責めれない。
とはいえ靴と冷蔵庫じゃ値段が15倍も違うけどね、やれやれ〜お金持ちはうらやましいですね〜。
そんな今日だが午前中に目が覚める、まだ体がだるいがなかなか寝付けないので起きることにしたのだ。
適当に飯、相棒の視聴、そして外が大雨だと気づく…また外出渋ることになるかな。
ダラダラと家事を済ませてゲーム、最近やってなかったからね。
こうしてしばらくして夜に、雨も上がらないしこのまま渋ってるわけにも行かない…そろそろ出るか。


外出したものの外は豪雨!部屋の中からは様子が分からなかったのでかなり慌てた。
確たる目的も無かったのでとりあえずは繁華街へ移動するが、数分でかなり濡れる羽目になる。
「こんなんなら出ないほうが良かったか?」早くも後悔していた…。
コンビニでめぼしいものでもないか適当に探索。
またアニメショップ・同人屋、本屋と続けて移動していくが面白いものは何も無い!
偵察もここまで移動するのに時間がかかってやるにも苦しい、古本屋も大分やりつくしたので行く気ない…あ〜無駄じゃねーかよ!
こんなときは調査でもして時間を使ってみるのだが雨で調査道具を持ってくるの忘れたしな…もう八方塞だ。
結局通販で購入した靴のインソールの調整で一度帰宅、雨も収まってきていたので調査道具をもって再出撃。
しかしながらここで出たとしても時間を無駄に浪費するだけであった…。
「あ〜何とも面白くねぇ!こんなんじゃ家でゲームやってたほうがよっぽど有意義だったぜ!」
泣く泣くスーパーに寄って帰宅しようとするが、ここで一つ事件が!
買い物籠をもって店内に入ろうとするがやけに重い…何かと思えば高そうな財布があった!
慌てて店の人に届け出たわけだが、特に名前とか聞かれなかったけどお礼とか期待できんのかな?
まぁそんなつもりじゃないし、はなから当てにしては無かったけどね。
このKazun、貧乏になろうとも心ばかりは落ちぶれてはおらぬよ!
でも実は今が財政の正念場…何とか持たせなければ。


今日はこんなところですか。
今月は何故か休みが多く明日明後日行けばまた休みになってました。
まぁ今のうち楽させてもらおう、ただ来月休みの数少なかったら少々困るが。
兎に角今はこの休みを利用して色々と進めるかな。
積みゲーも一つ終わらせれば売れるものもある、あと旅行計画も考えたい。
早く早く動いていかないとな…やれやれだぜ。