休日日記 ~けだるい一日

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に一度起きました。
とりあえず鯖飯の素とやらを買っていたので一度仕込みのために起床。
二度寝してご飯が炊けたるくらいに再度起床した。
とりあえずは飯、そして動画を見つつ何をするか考える。
何か昨日一昨日たった二日なのに結構疲れた…一昨日は一日勤務+残業、帰りにココイチ行こうとして失敗。
アズレンコラボのクリアファイル貰えないどころか無駄に時間を使い、帰宅してからの怒り飲酒&ゲームで寝るのも遅くなった。
昨日は昨日で土曜の仕事が忙しく居残り…帰りにはココイチ行ってようやくコラボ成功するが何か長丁場で疲れた。
そうして今日である、また回復回にするのも芸が無いし明日の仕事は楽な遅々番だしな…どうするか。
一応予定はあったが諸事情につきお流れ、新たに何をするか困ったである。
個人的には横浜まで行ってガンダムを見る、他には旅行関係で動くことくらいかな。
他には飯田橋ブックオフでマンガ調査か?まぁ立ち読みできれば横浜とかでもいいかもしれんが。
20日がまた休みだからそれの仕込みってのもあるが…多少の金と勇気が居るので少し躊躇する。
予定が決まらずダラダラしていたが兎に角動くか、たまたま見ていたダーティペア(また古い!)と同時進行で家事スタート
何だかんだで重い腰を動かし終わらせたが時間的には余り良くない、今から横浜に行っても時間的に暗く写真も撮れまい。
予定を変更、今日は予てからやりたかった古本屋巡り+旅行関係の情報収集に変更して自転車で出発した。
<br>
先ずは近所の駅で切符が購入できるか確認、北海道フリーパスという物である。
すぐに帰ってきた回答は向こうで買えだったが全国で買えると聞いたとこちらも粘る。
すると旅行会社でなら買えると言う回答で終わった…と言うかまだしつこく粘っても良かったが不毛な争いは避けたかった。
どうやらここの駅では認知してないようだな、てか都内で北海道ってのも認知度は低いのか?
少し悔しいので池袋まで移動、こちらの駅で聞くとかなり親切に案内してくれ発券もOKとのこと。
買うときはここで買おうか、名前も聞いたしこの人を指名or名前を出そう。
まぁまだ完全に決まったわけではないのだがな、フリー切符色々あるようだし。
その後は大塚のブックオフを訪問、ここで読みたい漫画を探したが無い!
本来なら国会図書館で調べる件だからな、さすがにブックオフでは厳しいか?
だが今日は時間があるのでここから飯田橋ブックオフに移動、そこそこの店だからと思ったがここでも無い!
結局近いところをとことんやってしまおうと言うことで新宿方面も回ったが結果は変らなかった。
今日最後にはココイチでカレーを食べてクリアファイルを貰って帰ることにした。
昨日続いて二回目…しかし何とクリアファイルダブる!おいおいまだ二回目なのに何という確率!
ちっ…悔しいからまた明日仕事が終わってからココイチかな?やれやれ…。
<br>
今日はこんなところですか。
探索&古本屋デー、まぁだるかったので仕方ない。
カレーについても少し残念でしたな、てか本当に何という確率なんだか…。
最後に明日から仕事に関しては一気に楽になりますね。
明日遅々番で休み、遅番行って二連休ですか。
連休で国会図書館行きたかったけど当選通知来なかったと言うことは落選かよ。
代わりに20日来てたがこの日はあることをやりたいしな…さぁどちらでいくかだが?