休日日記 〜ついにきた勇者

休日、今日の出来事です。
今日はついに新パソコンがやってきました!
一日中セットアップ&設定だったので大したことは出来ずでしたね。
まぁ少し時間を戻して語っていきますと…昨夜は興奮のあまり寝るのが少々遅くなる。
そして今日は昼頃に起床しました。
パソコンを回収しない手はないのでひとまず自宅待機。
飯を作ったりwindows10の快適設定を探したりで時間をひたすら潰す。
夕方前にそれは来た!でかい箱を抱えて配達の人が来た!
待ちに待った、我らの新パソコンじゃー!
とりあえず掃除の途中だったのでまず済ます、そして今まで使ってたノーパソを移動してスペース確保。
箱を開けたら本体を取り出して設置するが…やっぱ画面がでかい!15インチから20インチだもんなぁ〜。
その後は初期設定を済ませ、新旧パソ同時起動でデータ移行や快適設定をひたすら続けた。
しばらくして一段落か、外出しない訳にもいかないので出ることにする。


今日の外出は少々、ほとんどパソコンに使ったからね。
まずは元クソ本ゲーム屋で偵察活動を行う。
win10設定本ないのかよ〜相変わらず使えないな。
すでに船の轟沈は確認済みだったのでほかには何もせず次へ、先日行きそびれた別店舗でも行くか。
そして別店舗に行くとここも置いてない!やっぱ使えねぇ!
明日が早番で時間の都合上ずっとダラダラしているわけにもいかないのでここで帰宅を決意した。
かえってパソコンの設定の続きもしたいしな、ふぃ〜やれやれ。
帰宅してからはやっぱり新パソコンの設定の続きばかり。
やはり一日かかるものだなぁ、早く新しい機能になれないと。


今日はこんなところですか。
ついに来ました!新パソコン!!
最新機能を引っさげて、これであと10年戦えるってやつですよ!
ただ最適させるまでが長くなるか?まだまだ全然終わらない…。
あと古いのは無料で回収してもらえるらしいので適度なところでメーカーに連絡しましょう。
長く戦ってくれたVaio…おまえのことは忘れない!
最後にここまで大金を使ったのだから売却作戦をしっかりとね。
スパロボ終わりそうだしな、早くお金を確保する〜!