Kazunの積みゲー戦記(どれも時間かかりそうだな)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R、グリザイアの果実です。


新規参戦・ルフランは現在最初のダンジョン攻略中です。
始めてみたがダンジョン系のRPGか、世界樹に続きこういうゲームよく選んじゃうな。
ただダンジョン系とは言え世界樹よりロストヒーローズに近い感じか?
一先ずオープニングマップ終わってキャラメイク、最大40人くらい増やせるらしくサクッとやっていきたいがこういうのはいつも時間がかかる。
戦闘に関してはまぁ普通、難度については世界樹よりかは簡単。
あとダンジョンの落とし穴に落ちまくったりで無駄にやられまくったw、ギミック系多いのかな?
ここまで一時間程度やった感想としてはまだまだ普通ゲーかな?
ただし解放されていない要素が多いので今後どうなっていくのか楽しみはある。
さぁお前の実力を見せてみろ!
戦艦少女は戦利品イベント攻略中です。
ここでようやく200突破してティルピッツ入手!長かったぜ!
あとは気長に2-5をやり続けて掘り+戦利品入手ですかね。
次は衣装だ!80とまたまた長いぜ〜!
グリザイアはみちるルートが終了しました。
いい感じに締まって良かったね!エンディングの途中で後日談が出る演出も斬新だ。
そして現在は幸ルート攻略中、やっぱこの子面白いわ〜!


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)