休日日記 〜癒やしを求める

休日、今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝、夜遊びと飲酒で遅くなりまくった。
そして今日は昼過ぎに起床しました、う〜ん…まだだるいな。
先週一週間はほぼほぼ全部仕事とハード、しかもクレーム騒ぎとかで怒られ追い込まれて精神的に衰弱するはめになった。
何かもう仕事に行くと心にドス黒い物が渦巻くんですけど…(厨二病的な台詞になって悪いけど)
そんなこんなで今日一日は何とか英気を養わないといけない、癒やしと休息に努めないといけないのだ。
とりあえず今日の必達項目はカレー作りと駅の友人に土産を持って行くことくらい。
あとは全て遊びに使おうと考えつつ飯を食い終わる。
ほぼ同時に荷物が来て受け取る、ガルパンのブルーレイか…TVシリーズから全話視聴とかやりたいところだが。
紅茶も飲んで一呼吸付いたところで作業を開始、カレーをさっさと作って家を出よう。
仕事のことは極力考えたくは無いが明日は早番だしな、友人の駅に行くのも時間がかかる…さぁやるか!


カレーが完成してから準備してすぐに家を出た。
お金を下ろして急ぎアニメショップ・同人屋に向かうが見て回る時間が兎に角無かった。
とは言え冬の祭りが終わらないと面白い者は出ないだろうしな、今は待ちだな。
それからは店を回りつつ駅まで移動…友人の駅までは自力で行くと相当時間がかかるので向かったのは中継地点になる駅だ。
電車でさらに移動してようやく友人の駅に到着する。
土産を渡して少々話をしたが…会社の愚痴言ってしまった、あれだけのことがあればだが。
しばらくして友人と別れる、また来てくれとか癒やされるな。
最初に駅に戻ってからはいつものwifiポイントでアプリを更新。
元クソ本ゲーム屋の偵察をして何も面白いことが無いのを感じてから帰宅した。
そういやゲーセン行ってなかったな、まぁ明日早番だから早く帰れたら行ってみるか?


今日はこんなところですか。
時間の都合であんまり動けなかったけど友人に癒やされたのは大きい。
困ったときに、持つべきものは友だな。
仕事も仕事で本当に大変なハードモードになったもんだ…万一のことも、やりたくはないが考える必要があるのか?
あとは忙しいですがゲームの攻略しっかりと。
ここはスマホゲームだけじゃ駄目だ、何とかコンシューマーを進めよう。