休日日記 〜決意の正月休み終了

休日日記、今日の出来事です。
一昨日から実家に帰省、今日地元に帰ってきました。
ふぃ〜ゆっくり出来たし色々と貴重な経験が出来たぜ、親友にも会えたしな。
あと親もわざわざ新年会とかやってくれて色々と話を聞いた。
今回ばかりは思うことが多かったな、まぁ地道に頑張っていくけどね。
そんなこんなで戻ってきた今日、バスに乗るとイマイチ疲れるな。


自宅に帰宅してからは荷物整理や親に無事到着したの一報。
それからは何をするか少し考えたが家にある無駄な物の処理をすることにした。
既に年も越したしな…帰省して家族が眠っているパソコンやカラオケグッズを捨てたのを聞いて自分もと思ってたわけだが。
先ず旧スマホの処理、バスの中でデータリセットや暗号化などの方法を調べていたので早速行う。
初期化が始まったところで回収しようか迷っていたゲームのことを思い出したがまぁいいか、今は戦艦少女やアズレンで忙しいし全然やってなかったし。
続いて旧PCの処理、こちらはこちらでフォーマットすればいいが念のためいつも強力削除ソフトを使用している。
前回はXP機種でフロッピーからやったが今回はついてない、一応CDに焼いてやる方法が見つかったので試すことに。
設定にしばらく時間がかかったが何とか起動してフォーマットが開始された、ふぃ〜あとは待つだけか…。
同時にやってたPCメーカーのリサイクルサービスの入力も終わった。
PCフォーマットもスマホ暗号化も終わりまで時間がかかりそうだったので一旦スーパーに買い物に行った。
帰宅後、スマホの初期化+暗号化の方は終わっていたので最終確認して出撃する。
何時の間にか雨が降っていたが気にせずにドコモショップまで向かった。
時間が少し過ぎていたが何とか廃棄回収をやってくれてスマホは完了!
これで長きに渡ったドコモとの縁も終わりか…いや、解約関係の書類とかの到着まだなんだっけ?
その後はゲーセンとか考えたけど謎の疲れでだるかったので帰宅することにした。
ただ道中のコンビニでアプリの更新は行う、まぁ毎度の行事やね。
いつもより早い帰宅、明日は遅番…一先ずゆっくりするとしますかね。


今日はこんなところですか。
遅い正月休みその1は終了しました。
明日明後日いけばまた連休、今はこのビッグウエーブに乗り切りましょう。
今日のPCリサイクルサービスもいつになるかな?連休中に来るといいけどね。
あとは考えているのは売却作戦ですか、物が溜まってきているのでそろそろやりたいね。
てか毎度毎度言うだけ書くだけだからな、有言実行しておかないと。
帰ったら火災保険の更新の申込書が来てて何気に金が要る…。
昨年末の大型家電購入の引き落としも今月だし、どうにか足しを作らないとな。