休日日記 〜迅速に動け

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやり過ぎてまた寝るのが遅くなってしまった、いい加減にしてとか無いとなぁ。
そして今日は昼頃起床、特に予定は無いとは言え少し寝不足でだるいのと明日は早番で時間制限もある。
飯を食べてしばらく休憩、適当に体を動かして活性化させる。
今日は家事を終わらせて早めに夕飯の種を買いに行き、そして外出と読書で締める感じかな?
パチ屋も昨日早く帰れたので何件か開拓したがやはり前回から通ってるところが一番本の品揃えが良いな。
結局行くのはいつものところ、他に前回見落としたスマホ充電器も見に行くことにする。
懐かしいゲームのプレイ動画を見ながら家事をしていたらいつもより遅くなってしまった。
一区切りおいてようやく出撃準備が整う、明日も早いしさっさと出てこなければ!


先ずはスーパーにて夕飯の買い物を済ませた。
総菜がまだ高いが明日早いので仕方ない、時間は金で買うしか無いのだから。
一旦帰ってから荷物整理して再出撃、時間的に電気屋パチ屋くらいしか行けないところが辛い。
急ぎで移動して元クソ本ゲーム屋の偵察にも行くが面白い物は無い。
予想通りの時間の無駄だったか…相変わらず使えない店だな。
続けて電気屋に移動、ここでスマホ用の充電器を探してみた。
1.8Aとか2Aとか複数見つかって迷っていたところ店員さんに声をかけられ事情を説明する。
今回は安い物で2Aのを購入してみたが、閉店間際で確認とか手短にやったけど果たして使えるのか?
まぁ充電器ってのはよほどのことが無い限り大丈夫だったはずだが、どうだ?
そのままパチ屋に移動していつもの「あずみ」を読んで今日一日は終了。
今回のでようやく半分くらいまで来たな、ふぃ〜長い長い!
まぁ時間と熱意の続く限り通い続けるか、そしてたまには遊ぶ…っと。


今日はこんなところですか。
ほぼほぼ家に居たインドアデー、寝るのが遅いからなぁ…何とかしないと。
そして明日からは恐怖の5連続勤務が始まります。
早番の時間帯ばかりだからな、夜ゆっくりってのが出来ないので少々辛いが何とかせねば。
終われば謎連休だ!ただ一日目は病院とメーカー展覧会で使う予定だけど。
最後にPCリサイクルでついにプラント到着(大体一ヶ月か)になっていましたがこれで終わりなのか?
一応今月いっぱいは監視しておくけど、解体とかそんなメッセージ出るのかね?