Kazunの積みゲー戦記(地獄の一丁目過ぎても二丁目)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。
余談ですがメタルマックスは一旦購入延期となりました。
発売前配信で少し気になったことあったのと周回で要素開放というのはかなり辛いので…。
まぁ今後のレビューでどうなるかだな。


スパロボは現在10話攻略準備中です。
とりあえずフラグっぽい物はほぼほぼ消化しつつ進んでいます。
初回特典で資金とTapは大量に手に入ったが資金は使わず未改造、Tapは迷わず使ってかなり楽に。
他に特典でありながら最強候補のサイバスターが使えすぎる…今回色々と豪華過ぎない?
まぁそんなこんなというか、それらを抜きでも正直今回も難度はそこまででもないと感じてる。
あとアニメではそこまで感じなかったけどGセルフなかなか強い、もちろんワタルは最初から最高!
戦艦少女は遠征少女メイン、時々演習のレベル上げです。
別ゲーが大人しくなるので何とか戻ろう、7-3開放されたようだけど攻略はまだ先だ。
遅れ遅れだけど戦利品も少しは稼いでおかないとな、同時に味方ユニットの改造もリスタートだ。
次は建造イベントらしいしまぁゆっくりと、やれやれ。
アズレンは追撃戦イベント終了、長き周回が終わってアドミラル・グラーフ・シュペーも入手。
実は建造でもう手に入ってたりして…まぁいくつあっても困らないんだけど。
兎に角地獄の周回が終わったんでまた堀とかにも戻れるな…これもこれで長き周回になってるけど。


<新作導入リスト>
メタルマックスゼノ(一時延期)
・Newガンダムブレイカー


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)