休日日記 ~五月謎連休の巻二日目

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて明け方に就寝、本当はもっと早くに寝る予定だったが結局こうなったか。
そして今日は昼頃に起床、昨日よりかは寝たので体の調子は良い。
早速昨夜作ったカレーを温めつつ今日の達成目録を確認するところから始めた。
先ず第一に機動力の回復で自転車修理、あと昨日の続きで歯医者か(今日いかないと次回がかなり先になる)
お金がかかるのが予想されるのでスクラッチくじの換金は今日必ず、他には買い物など明日全日勤務なので早めにやっておく。
最後に売却作戦の第二弾の査定依頼と下準備をやっておきたい。
第一弾の査定依頼は終わったが早くも第二弾…同じ商品を一度に複数売ることが出来なかったり売りたい物がやたら多いのが理由。
アズレンウエハースのカードのコンプも長い道のりでダブリが溜まりすぎた…出来るだけ減らしておかないとな。
正直その間価値も下がったりで商売あがったりだけど仕方ない、まぁ少しでも金になればだが。
グリザイアもそれに併せて早く完了しておかないとな、期限は三日ぐらいだし早く進めよう。
そんなこんなで準備を完了させたら夕方前、早く出てこよう。
<br>
先ずは行きつけの自転車屋にて修理を依頼する。
スポークが何本か折れたと話をするが何と4~5000円かかるとのこと…。
以前やって貰ったときには直に数本変えて1500~2000くらいだったのだが…そういう理由で値切ったが今回は状況が違うらしい。
結局のところどうにもならなく拒否しても状況は好転しないので条件を呑むことにした。
修理も時間がかかるとのことで、その間くじの換金や買い物をして回った。
全て終わらせて自転車屋に向かっているときに電話、ちょうど良かった…しかし修理費は幾らになるのか?
結局のところ4700円という昨日の歯医者以上の費用を支払い再出発、心なしかペダルも軽いが財布も軽い…。
そのまま歯医者に直行、昨日の続きで痛い思いをしながら歯石を取って貰う。
昨日よりかはまだ痛くなく治療費も500円程度と財布のダメージも少なかった、もう結構金を使ってるけどな…。
それからは探している本があったため店を回ることにする、物は「世界樹の迷宮V・Xのアートブック」だった。
ここまで思わぬ高額出費が続いているので購入は後回しにして一先ず発見を第一目的、見つけたら店をマークすることに決め移動。
ここなら一番良いんだけどなぁ~とアニメショップ・同人屋に行くもどちらも置いてないと判明!
その後は普段行かない本屋を回りつつ元クソ本ゲーム屋に辿り着く、ここまで無いとは人気なのか?
ここでは買いたくないが…と思い探してみると置いている!何でやねん!
本来ならアマゾンで買うが今回は売り切れているのか値段上がってるしな…ここが最安値となるか。
前述の通りすぐに買える物ではなく重要度は低いのでここで買うのは最終手段、そのうちアマゾンが仕入れてくれれば良いのだが。
特にやることも無くなったので帰ることにしたのだが、ここで電話が二連続でかかってきた。
一回目はマンションの大家さんで家賃の二重請求でまだ一ヶ月分しか入ってないが何故かと聞かれる。
正直に出入りが激しくて生活が苦しいので給料日まで待ってくれように頼むが向こうも少々焦っているようだった。
でもこちらもこちらで苦しいのは事実なのだ、昨日今日だって思った以上の支払いだったし…。
結局給料日の数日前に振り込むと言うことで話がまとまる。
ふぃ~一度忘れてたとは言え毎月ちゃんと納めてるから何とか信用して貰えたか。
二回目はオヤジで今年も母の日のプレゼントをしろとかまた行くとか色々。
全く金のかかる話ばかりだな!どこまでいってもホント金!金!金!まぁプレゼントは頼んであるが。
適当に話してからは本当に帰宅、ふぃ~ホント対策を考えないと。
<br>
今日はこんなところですか。
連休中の達成目録は一先ず全て達成して終わりですかね。
ただし任意達成目録…日記作成や積みゲー積ん読処理などを忘れているのでした。
さらに思った以上の出費も気になるので二段階に分けた売却作戦も早めに。
連休明けから怒濤の連続勤務・全日も含めて殺人シフトが組まれている。
本当に大変な期間になるが財政回復のためやってやろうぜ!