休日日記 ~三月連休その1・前半

休日、今日の出来事です。
昨夜は珍しく早くに就寝、というか体力の限界を迎えていた…。
この連勤マジでだるかったなぁ…長いし途中で最凶に狂った客の相手とかまであったし…何なんだよ~!
何というか最近ホントついてない、そんなわけで余りに疲労が溜まってダウンしたのである。
そして長い獣道を抜けたかの如く今日明日は二日間の連休期間になっていた。
元々は広島への帰還目的で休みにしたが諸事情で延期、さらに仙台遠征に変更したがこちらもコロナで施設がやって無く延期。
すったもんだのあげく近場で探し物や神社参拝をして鋭気を養う計画に変更になった。
そんなこんなで今回は千葉だ!疲れのせいで起床は予定より遅くなったがいつもと比べると大分早い時間である。
家事は今日の夜か明日やれば良いので準備してすぐさま出撃する。
我が人生は旅!疲れていても命、燃やすぜ!
<br>
先ずは千葉へ移動、ここの一宮神社の参拝を行うことにする。
電車で二時間…半分眠りながらようやくそこに着いたが時刻は夕方前になっていた。
出た時刻が少し遅れたからな、まぁあの大戦の後で仕方ないと言えば仕方ないが…。
玉前神社を参拝、御朱印も頂いて次の目的地へ移動する。
そんななかだが移動中に会社から電話が…やめてくれよ、マジで忘れていたいんだが…。
内容はそこまで大きなことで無いようで追加の電話も無かったので大丈夫だったのだろうか?
まぁ今心配しても仕方ない、次回出勤時にどうにかなるとして今は旅を楽しむとしよう。
千葉に到着して早速中古ショップ目指して移動、この辺昔のグラハム探しを思い出す。
あまり大きくない印象で期待してなかったが中に入って探してみても案の定目的物は無かった。
さらば千葉、あっさりだったが今回はこれで終わりだ。
その後は浅草で遊ぶ予定だったが寝過ごして川崎までオーバーランしていた。
戻るのもタイムロスなのでむしろこのまま移動して蒲田で一時下車、ここでも中古ショップがあるので調査を開始。
千葉よりも小さい印象だったので期待は無用かと思いきや、本当に置いてないのでさっさと次に移動する。
そして最終地点の横浜に到着、時間も時間でやることも他になかったのですぐさま中古ショップへ。
入った印象として千葉よりも少し拾い程度、一般的にレア物が入れられるショーケースにも無い、これは期待できないか?
一通り探して最後に雑多置きのラックコーナーで探す、ちゃんとコーナーも作ってあったし見やすいのは良いな。
まぁここであったら苦労も要らない…そう思うも…あ、あった!まさかこんなところに置いているとは!!
この店も価値が分かってねぇなぁ…でもいいや即買おう!割引券も使えるしな!
こうして目的の一つ・レア物「アズールレーンキャラクターソング1」を5000円以下で入手!(なおアマゾンは中古で2万円)

やった、ついにやった…努力すれば報われる物やなぁ、てか最近ついてなかったから神様からの贈り物やでぇ…。
色々と嬉しくなって気も財布も緩んでラストは中華街に移動してたらふく食べて帰還することにした。
しかし突如の豪雨と店が大分やっていない&大抵同じようなメニューばかりで帰ってから食うことにした。
一日終わり…ふぃ~大戦果!残り二つか、必ず見つけてやるぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
一日目にして目標発見!やりました!
あと二つ…と言うところですが、実はそのうち一つはネットオークションで発見済みだったり。
まぁここで買うか実店舗で粘るかですな、実店舗では見つからず値段も不明で買いにくいのはあるが。
あとは売却作戦や敷金返却はまだか!いい加減遅過ぎんよ~!
売却作戦にかんしては遅延のメール来てたんで前例的にのこり2~3日くらいかな?
敷金に関しては1~2ヶ月かかる場合が多いらしい、修繕やリフォームとか完全に終わってからの返却が一般的とか。
となると四月前に全てか…給料も入るし大金持ちになるかな?
オークションもそうだが遅れている色んな作戦を進ませる物一つの手か?