休日日記 ~飛び立てるか?羽田空港編

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼に起床した。
起床後にすぐに荷物が到着、アマゾンからアズレンブルーレイの最終巻か。
飯の準備をしつつ早速コード入力、限定衣装や家具を受け取りゲームを始めたところでスマホの電池が切れた。
スマホの充電をしつつ出来た飯を食いながら今日の達成目録を考える。
さて、今日は何をやっていくか…とりあえずマイナンバーカードの更新したいが15時までだし外は雨。
数日天候が荒れるとか聞いたしな…これは自転車も使いにくくなるので困ったところだな。
結局のところ上司からラインがあって返答を考えていたのと何故かたまたま見始めた心霊動画で時間が過ぎた。
とりあえずは明日一日行けばまた休みだしそこでマイナンバーカードの件は消化だな、晴れることを祈ろう。
そして今日の達成目録だが思いつくのが特にないという事態になってしまう。
ここしばらくの目的だったレアグッズ捜索に関しても大きな進展があり結果次第では完了報告になりそうだった。
アズレンカードはヤフオクどころか中古ショップの通販でもっと安いもの見つかったので早速頼んだのだった。
いつも売却作戦をするところだから発送まで相変わらず遅そうだし品質についても多少の問題はあるかもしれない。
だが虎穴に入らずんば虎子を得ずと言うように場合によっては一発クリアの可能性は高いとも見ている(大昔に探していたグラハムグッズを揃えたのもこの店のおかげだった)
結局のところ考えがまとまらず心霊動画も終了してしまい時間もいいところになってしまう。
仕方ないから家事を進めつつやることを考えるか、そんなことを思っていたら上司から明日は遅番という連絡があった。
時間に余裕ありか…こうなればあの場所へ行こう!以前考えた計画を実行してみるか。
<br>
例によってペットボトルをリサイクル、夕飯の種を買ったら本格的に動く。
駅に移動して電車で一時間ないくらいの移動、向かった先は羽田空港だった。
とりあえず第一・第二ターミナルを見学、人が少なく快適ではあったが如何せん時間が悪かった。
人が居ないのはいいけど店がやっていない、さすがにこの時間では無謀だったのか?
とりあえず出発・到着のラウンジを見学、あと第三ターミナルに移動しようと思ったが無料バスが何故かなかなか来なく諦めた。
実際成田も行ったしアジアの大ターミナル空港と呼ばれている台湾桃園空港も行ったわけだしな、利用するときは恐らく何とかなるだろう。
まぁその時が早ければいいけどな、連休申請の話とか出てきて来月くれと言ってしまったわけだし。
空港から帰還すると時間はほぼほぼない感じ、本屋すら閉っているのでやることはない。
明日は遅番とはいえ帰るか、積みゲーも全然進んでないしな。
<br>
今日はこんなところですか。
とりあえず空港に行ってみたデー、まぁ何も無かったけどね。
最近は金をガンガン使ってしまってるからな、ここいらで休むのもいいかもしれない(ただし交通費は消費しているが)
羽田も偵察したし早く旅行に行きたいわな…来月連休あるのか、緊急事態宣言は解除されるのか、そして自分の旅行は?
他には注文したんだし例のカード早く送ってこいや!
手に入ったらもう残りは一つになるか…意外に欲しいレア物ってなかなかないものなのかな?