休日日記 ~落語日和の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜は相変わらず桃鉄やってて遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
ふぃ~久々に遅くに起きちまった、ただ今日はあんまり予定は無い。
先日の休日電話でストレスになっているので落語…困ったときの寄席くらいだった。
他には強いて言えば古巣帰還の切符購入ややってくる荷物(マンガ)の受取くらいだった。
飯を済ませ荷物を待つ…家事も進めるが桃鉄も再開、100年プレイももうちょっとで終わりそうだからな。
桃鉄が盛り上がったり荷物がなかなか来なかったこともあって時間は刻々と経っていく。
夕方頃にはようやく荷物が到着、ポストに入らず手渡しになったので家に残って良かった。
この辺で桃鉄も一区切り、停滞していた家事も再開してすぐに片付ける。
準備も出来たのでそろそろ出てこよう、今から行けば夜の19時からには間に合うから急ぐか!
明日は全日勤務だし終わったら早く帰ろうか、やれやれ…そろそろ年末で忙しくなるころかな?
<br>
電車で移動、浅草に到着して落語を聞いた。
今回もなかなか面白かったね!やっぱり気分転換には寄席だよね!
トリは林家正蔵師匠とこの方の落語も初めてじっくり聴きましたな(以前は都合により数分で終わってた)
この方も自分が子供の頃は林家こぶ平って名前だったのだけど出世されましたな(まぁ10年以上経ってるからね)
今日は昼の部も出演者が豪華だったので狙って行っても良かったが桃鉄中毒で潰しちまったからな。
毎度毎度早く来たいけど何故か遅くなってしまうのも気になっている、次回からもっと早くに出たり昼の部も狙っていこう。
落語終了後は最寄り駅に帰って古巣帰還用の切符を購入。
残り一週間か…そうすれば友に会える!ここは例のトラブルの後処理も何とか乗り切ろう。
買い物して帰宅、ふぃ~落語デーでしたかな。
<br>
今日はこんなところですか。
しばらく楽だった12月も明日から本格的に牙をむいてやってきます。
早速全日勤務+上司に謝罪+土曜とだるいなぁ~。
ただし乗り越えれば16と18に休み、16は献血で18は帰還か。
他には桃鉄中毒になりかかっていますがもうちょっとなので頑張ろう。
ここは一気に駆け抜けろ!そして終わったら後回しにしてるリトバスの攻略かな?